Paypal売上処理が管理画面で完了できません

フォーラム 拡張プラグイン Paypal売上処理が管理画面で完了できません

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97232
    dai
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    Paypal決済の件で質問がございます。

    最近、ウェルカート管理画面で受注処理ができないケースがございます。

    Welcart Shop クレジット決済設定で、処理区分を、与信 (AUTHORIZE)にしているため
    管理画面内で決済処理をしています。

    ところが、ウェルカート管理画面内で、売上処理のボタンが表示さないケースがあり、
    Paypal管理画面で「資金の回収」を行わないといけないことがあるのです。

    これを改善していただきたいです。

    Welcart Management 受注データ編集では、
    添付画像のような表示になります。

    ステータスは最初からコンプリートになっているのですが、
    与信 (AUTHORIZE)にしているため、実際には、資金の回収は完了していません。

    ※与信 (AUTHORIZE)にしているのはトラブル防止のためです。

    Paypal管理画面内で「資金の回収」を行っても、
    この表示は、まったく変化することはありません。

    毎回、このような状況になるわけではないのですが、
    トラブルにつながりかねないと考えております。

    できれば改善をしていただきたいと考えております。

    何卒よろしくお願いします。


    WordPress のバージョン 5.9.3
    Welcart のバージョン:Version 2.6.9.220531
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ ハイスピードプラン、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

    #97233
    dai
    参加者

    画像はこちらです。
    よろしくお願いします。

    • この返信は1ヶ月、 2週前にdaiが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #97245
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、PayPal の管理画面側で決済の状態を変更した場合は、
    Welcart 側の受注データには反映されません。なお、この場合は、
    Welcart 側で売上処理ができないことが問題かと思いますので、
    ご利用状況を確認させていただきたく存じます。
    お手数ですがこちらのフォームよりシステム環境情報をお送りいただけますでしょうか。

    #97247
    dai
    参加者

    返信ありがとうございます。
    フォームから送信させていただきました。

    ウェルカート管理画面内で、売上処理のボタンが表示さないケースがあるのを
    改善していただきたいと思います。

    なお、本日分の受注では、従来通り問題ない状況です。

    何卒よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。