PAYPALで決済ができません。RESOURCE_NOT_FOUNDと表示がでます

フォーラム 使い方全般 PAYPALで決済ができません。RESOURCE_NOT_FOUNDと表示がでます

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

PAYPALで決済ができません。

PAYPAL内では「保留」となっています。
    ウェルカート内での決済では「RESOURCE_NOT_FOUND」という表示がでます。

改善方法があれば教えていただきたいです。

お手数ですが
    何卒よろしくお願い申し上げます。

WordPress のバージョン 5.7
    Welcart のバージョン:Version 2.1.7.2103221
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

• このトピックはdaiが3年前に変更しました。
    dai
    参加者

特定の注文で、エラーが発生していました。

Paypal管理画面内で回収完了できました。

取り急ぎご報告させていただきます。

よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「ウェルカート内での決済…」とありますが、どのタイミング・どの箇所に表示されますでしょうか?
    詳細を教えていただきますと幸いです。

dai
    参加者

Welcart Management 受注リスト内の
    Welcart Management 受注データ編集ページです。

先ほど、念のために確認すると、
    「売上計上」という通常の表示?になっていました。

最近、ウェルカートの商品ページでも不可思議な現象が続いていたので、
    サーバーに障害があったのかも?と考えています。

当面の間、決済確認・配送は余裕をもって、注意して対応しようと思います。

よろしくお願いします。

dai
    参加者

追伸です。

タイミングは「売上計上」するために
    「Welcart Management 受注データ編集」ページ内で、
    「決済情報」ボタンをクリックしたタイミングです。

通常は「与信」の青い枠のウインドウが現れ、
    「売上計上」「与信取消」の2つのボタンがでると思います。

しかし、赤枠で「RESOURCE_NOT_FOUND」という警告のウインドウが現れました。

よろしくお願いします。

dai
    参加者

再び発生しました。

画僧を添付します。

よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

dai様

添付いただいた画像は受注データ編集画面の「決済情報」をクリックして表示される決済情報ダイアログのキャプチャでお間違えないでしょうか?
    PayPal(CP)は決済情報ダイアログをクリックするたびに最新の決済状態を取得します。そのため、決済時に「保留」となっていたのであれば、おそらくPayPalアカウント上で Pending が解決されて与信が確定したため「売上計上」の表示になったものと考えられます。
    「RESOURCE_NOT_FOUND」となっている該当のデータにつきまして、PayPalアカウント上で同じようにPending等になっておられませんでしょうか?

dai
    参加者

sagawa様

ご返信ありがとうございます。

>添付いただいた画像は受注データ編集画面の「決済情報」をクリックして表示される決済情報ダイアログのキャプチャでお間違えないでしょうか?

はい。そうです。間違いありません。

>「RESOURCE_NOT_FOUND」となっている該当のデータにつきまして、PayPalアカウント上で同じようにPending等になっておられませんでしょうか?

日本語で【保留中】という表示になっていました。

よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

dai様

「保留中」となっているのであれば、ペイパルとペイパルユーザーの間で解決いただく必要があります。
    こちらを解決いただければ「RESOURCE_NOT_FOUND」の表示はされなくなるかと思います。
    Welcartでは都度状態の確認をするほかありませんので、解決をお待ちいただく事になります。
    以上の事から「保留中」となってい間は商品を発送しないようにご注意ください。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。