PayPalの決済エラーについて

フォーラム 使い方全般 PayPalの決済エラーについて

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77850
    Jimmys
    参加者

    お世話になります。
    WelcartにPayPal決済(EC)を設定していますが、ここ1〜2ヶ月で決済できないという問い合わせが頻発しています。

    使えている時からAPIの設定内容は変更していないので、恐らく設定には問題はないと思います。

    最近、PayPalのAPIの通信プロトコルがTLS 1.2に仕様変更したようなのですが、こちらはWelcart側には影響はないでしょうか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.4
    ご利用のテーマ:折木
    症状を確認したブラウザ:Safari
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

    #77882
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    プロトコルの問題でしたらWelcartは対応済です。
    頻発しているとのことですが、SSHのバージョンやプロトコルが原因でしたら、決済は必ず失敗することになります。今現在は常に失敗するという状況ですか?

    PayPalの仕様変更日程は次の通りです。

    TLS 1.2および HTTP/1.1のアップグレード  2016年6月17日
    SSL証明書のSHA-256へのアップグレード   2016年6月17日
    HTTPSでのIPN認証             2016年9月30日

    sandboxは既にこの仕様になっているようですが、本番接続ではまだ変わってはおりません。ですのでSSLとは別の問題かもしれません。ランダムで起こるという事でしたらサーバースペックの問題という事も考えられます。一度レスキューにお問い合わせいただいた方がいいかもしれませんね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。