PayPalウェブペイメントプラスのエラー

フォーラム バグ報告 PayPalウェブペイメントプラスのエラー

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にy0m0yにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    y0m0y
    参加者

はじめまして。いつもWelcartを利用させていただいています。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:1.4.12.1412031
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome safari firefox
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用:利用中
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–
    Welcartでのウェブペイメントプラス対応ありがとうございました。
    iframeにて導入致しましたが、PayPalアカウントで決済する際にエラーが発生しました。

【エラー内容】
    「支払いを実行できません。マーチャントが提供した配送先住所が無効ため、マーチャントに連絡してください。マーチャントは、注文をこの住所に配送するよう要求しています。」とのアラートが表示され決済が実行されない。

——
    PayPalの個人設定→ウェブペイメントの設定→カスタマイズ
    レイアウト:MiniLayout
    ——

ちなみにクレジットカード決済の場合はとくにエラーは発生しませんでした。
    実際にPayPalのテクニカルサポートに確認しました。
    iframe内のパラメーター「address_override」がtrueの場合、決済の配送先が買い手様のPayPalアカウントに保存されたものではなく、iframeのデータで転送された配送先になるようです。そのためiframeのデータの中には配送先の情報が必須となるとのこと。
    現状請求先の情報のみでしたので、下記のパラメータを追加することで対応致しました。

【追加パラメーター】
    <input type=”hidden” name=”first_name” value=”‘.$name1.'”>
    <input type=”hidden” name=”last_name” value=”‘.$name2.'”>
    <input type=”hidden” name=”zip” value=”‘.$zip.'”>
    <input type=”hidden” name=”country” value=”‘.$country.'”>
    <input type=”hidden” name=”state” value=”‘.$pref.'”>
    <input type=”hidden” name=”city” value=”‘.$address1.'”>
    <input type=”hidden” name=”address1″ value=”‘.$address2.'”>
    <input type=”hidden” name=”address2″ value=”‘.$address3.'”>

上記の対応で今のところ正常に動作しております。
    もしパラメーターを追加したことで考えられる不具合などありましたらご指摘いただけますと幸いです。

PayPalのパラメーター「template」ですが、フィルターフックなどで変更できると楽なのですが、もし可能であればご検討いただけますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

y0m0y 様

こんにちは。お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。修正後、弊社内での検証作業に時間がかかってしまいました。
    PayPal に確認しましたところ、仰るとおりの内容でしたので、パラメータを追加いたしました。Development Version にて修正済ですので、お手数ですが、Development Version にアップデートしてご確認いただけますでしょうか。

また、template を変更できるフィルターフック usces_filter_paypal_wpp_template を用意しましたので、ご利用ください。他にフックのご要望があれば、仰ってください。

y0m0y
    参加者

ご対応いただきありがとうございました。
    まだ本番環境でver1.4.13への切り替えができていませんが、ローカル環境で確認できました。
    フィルターフックもご用意いただきありがとうございました。バージョンアップで修正する必要がなくなるのでメンテナンスが楽になります。助かりました。

• この返信は9年、 2ヶ月前にy0m0yが編集しました。
    • この返信は9年、 2ヶ月前にy0m0yが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。