PayPal決済の入力事項

フォーラム その他 PayPal決済の入力事項

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyoikoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yoiko
    参加者

お世話になっております。
    新しいPayPal決済についておたずねします

ペイパルのアカウントを持たず、クレジットカード・デビットカードで決済する場合に、カード情報の他に「請求先住所」として、姓名・郵便番号・電話番号・メールアドレスを求められます。

この情報は、決済後どのように利用されるのでしょうか?

上記を知りたい理由は、下記です。
    消費者様の中には、カート内「お客様情報」で既に入力した事項について再度入力を求められるのは二度手間と考えられる方や不審に思われる方もいらっしゃるかも知れないと懸念しております。
    そこで、合理的な理由の説明を記載してご納得頂きたいと考えました。

お手数をおかけして恐縮ですが、ご教示頂ければありがたく存じます。
    よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ペイパルのアカウントを持たず、クレジットカード・デビットカードで決済する場合に、カード情報の他に「請求先住所」として、姓名・郵便番号・電話番号・メールアドレスを求められます。
    この情報は、決済後どのように利用されるのでしょうか?

決済後、PayPal のダッシュボードでは「支払人」として登録されるようです。

このゲスト購入ボタンですが、Welcart の次期バージョンでは、請求先情報に Welcart の注文者情報を初期設定することにより、入力を省略できるようになっています。
    次期バージョンがリリースされましたら、バージョンアップしてご確認をお願いいたします。

yoiko
    参加者

ご回答ありがとうございます。

また、次期バージョンでは省略できるとのこと、大変ありがたい機能です。
    リリースを楽しみにしております!

大変恐れ入りますが、よろしければ参考のために教えてください。

PayPalを通じた決済(ゲスト購入)を利用する以上、姓名・郵便番号・電話番号・メールアドレスの情報取得は必須なのでしょうか?
    仮に、御社に開発を依頼した場合、他のクレジットカード決済と同様に カード番号・有効期限・セキュリティコード・氏名のみで利用可能になるのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

yoiko 様

ペイパルに確認しています。回答があり次第、返信させていただきます。

yskysmr
    キーマスター

yoiko 様

PayPalを通じた決済(ゲスト購入)を利用する以上、姓名・郵便番号・電話番号・メールアドレスの情報取得は必須なのでしょうか?
    仮に、御社に開発を依頼した場合、他のクレジットカード決済と同様に カード番号・有効期限・セキュリティコード・氏名のみで利用可能になるのでしょうか?

姓名・電話番号・メールアドレス・住所の入力は必須のようです。カスタマイズでも省略は不可能です。

yoiko
    参加者

yskysmr様

お世話になっております。
    入力事項の件、承知いたしました。
    ご丁寧にご確認をして頂きありがとうございました。

以前うかがった

請求先情報に Welcart の注文者情報を初期設定することにより、入力を省略できるようになっています。

こちらが実装されれば注文者様の負担もだいぶ減る(カゴ落ち削減が期待できる)かと思いますので、次期バージョンに期待しております。

開発頑張って下さい。
    期待しております。

いろいろとご回答ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。