Paypal決済時エラーが出て進めません。

フォーラム バグ報告 Paypal決済時エラーが出て進めません。

タグ: 

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    satoshiokuno
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.8.1)
    Welcart のバージョン:(2.3.3)
    PHP のバージョン:(7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:(WelcartBasic の子テーマ Welcart Beldadバージョン: 1.0.13)
    症状を確認したブラウザ:Chrome 最新版
    サーバー【重要】:(さくらインターネット、スタンダード)
    ——————————————–
    いつも大変お世話になっております。
    決済画面に行って、Paypalのボタンや、クレジットのボタンを押しても、
    「Expected an order id to be passed」というエラーが出て先に進めません。
    下記のマニュアルを見て何度も設定しておりますが、変わらない状況です。
    https://www.welcart.com/archives/12839.html
    https://www.welcart.com/docs/settlement/PayPal_cp_1.0.0.pdf

お忙しいところ恐れ入りますが原因、対処等ご教示よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

satoshiokuno様
    こんにちは。
    住所や電話番号で、不適切な値(00-0000-0000など)を入力されていないでしょうか。
    テスト環境(SandBox)の場合は、誤って本番環境用のClient IDとSecretを入力していないかもご確認ください。

また、PayPal決済マニュアルの最新版はこちらです。
    よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

追記させていただきます。

サーバー【重要】:(さくらインターネット、スタンダード)

とのことですが、「SAKURA RS WP SSL」などのプラグインを使用されてはいないでしょうか。
    サイトの常時SSL化はプラグインを使用せずに設定していただく必要があるため、
    もし使用されている場合は停止していただき、改めて常時SSL化の設定をお願いいたします。
    常時SSL化についての記事はこちらです。

参加者

ご返信ありがとうございます。

住所や電話番号で、不適切な値も入れておらず、マニュアルのとうりに何度もやっておりますが、ダメでした。
    また、「SAKURA RS WP SSL」などのプラグインを使用しておらず、サイトの常時SSL化も実施して設定しております。

プラグインもこのWelcartしか入っておりません。

Welcartをバージョンアップしてから、このエラーが出始めたかもしれません。

何卒、原因解明をお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。
    テスト環境と本番環境ではClient IDとSecretの値が異なりますが、
    設定は問題ないということでよいでしょうか。

こちらの症状につきまして、弊社でも確認させていただければと思います。
    こちらの不具合調査フォームから環境情報をお送りいただけますでしょうか。

参加者

ご返信ありがとうございます。

色々確認したところ、Paypalの本人確認が遅れて、アカウント開設から30日が経ってしまい、制限がかかっているようでした。

多分、その為のエラーかと思われます。
    本人確認終了後、暗証番号が届くそうなので、それを入れてみて確認してみます。
    もし、それでもエラーが出るようでしたら、ご連絡させて頂きます。
    お手数かけてすいませんでした。

ikeda
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    PayPal の本人確認がお済みでないとのこと承知いたしました。
    本人確認後に改めて症状をご確認いただき、結果をご報告いただけますと幸いです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。