解決済PayPal決済画面が表示されない

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPal決済画面が表示されない

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbon90により2年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    bon90
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.1
    Welcart のバージョン:2.3.1
    PHP のバージョン:7.4.13
    MySQLのバージョン:5.5.5
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Chrome 94.0.4606.54、Firefox
    サーバー【重要】:Xserver X10
    ——————————————–

2021年9月10日のbeynaさんが投稿されている内容と全く同じ事象に遭遇しており、
    何日も調査しておりますが、解決策がわからず困っております。

「PayPal」ボタンをクリックすると、小さなウィンドウが一瞬表示され、消えます。
    また、「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンをクリックすると、
    ブラウザ下部に一瞬URLが表示されますが、その後無反応となります。

その他、補足情報は以下の通りです。

・これまで使用してきた実績のあるPayPalのビジネスアカウントを使用
    ・beynaさん記載の手順でsandboxの設定を行い、Client ID、Secretを
    welcart管理画面に反映
    ・本番の環境に接続しても同じ事象
    ・Welcartのバージョンは最新の3.2.1
    ・Welcart以外のプラグインは停止状態
    ・ブラウザの検証ツールのコンソールにunhandled_error、Uncaught Errorが
    表示されている
    → エラー内容は添付させていただきました。

コンソールに表示されているunhandled_error、Uncaught Errorをネットで
    検索して対応策を探しているのですが、見つけきれていません。

調査に行き詰まっており、何か解決につながるヒントなどご教授いただけると幸甚です。

よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

購入者の住所・郵便番号・電話番号が存在しない値など、不適切な値が入力されていないでしょうか?
    sandbox(テスト環境)でテストされる場合であっても、存在する値を入力いただき、再度ご確認いただけますでしょうか?

・本番の環境に接続しても同じ事象

とありますが、テスト環境と本番環境のClient ID、Secretは異なります。
    テスト環境の場合はテスト環境のClient ID、Secretを利用されているかを併せてご確認いただければと思います。

bon90
    参加者

sagawaさま

こんばんは。
    コメントいただき、ありがとうございます。

ご指摘の通り、購入者の情報の電話番号を000-000-0000といった値にしておりました。
    適切な電話番号の値に修正して「デビットカードまたはクレジットカード」
    ボタンをクリックしたところ、決済のウィンドウが表示されるようになりました!

電話番号などもチェックしているんですね。勉強になりました。
    解決することができ、大変助かりました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。