Paypal CPにてCAPTURE ERROR
-
投稿者投稿
-
2021年8月10日 4:18 PM #94724tacos参加者
—
WordPress のバージョン:5.8
Welcart のバージョン: 2.2.8
PHP のバージョン:7.3.25
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Wcexクーポン
ご利用のテーマ:Blanc
症状を確認したブラウザ:
サーバー:xserver
SSLの利用:常時SSL
—いつも大変お世話になっております。
Paypal CPにて、結構頻繁に下記の様なエラーが発生します。
登録日 = 2021-08-09 15:33:33
リンクキー = 61xxx
処理結果 = CAPTURE ERROR
name = UNPROCESSABLE_ENTITY
details = Array
message = The requested action could not be performed, semantically incorrect, or failed business validation.
debug_id = cb926xxx
links = Array Array
————————————————–注文の履歴を見るとエラーの数分から数十分後に注文が入っている事も多いのですが、このエラーはどの様な原因と対策が考えられますでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。
- このトピックはtacosが3年、 3ヶ月前に変更しました。
2021年8月11日 5:16 PM #94751sagawaキーマスターこんにちは。
リトライ時に購入できているとのことですので、
要因の一つとして、サーバーのタイムアウトが考えられます。2021年8月12日 10:20 AM #94754tacos参加者sagawa様
お忙しいところご確認いただきありがとうございます。
>要因の一つとして、サーバーのタイムアウトが考えられます。
何か対応可能な方法はございますでしょうか?ただ、さほど忙しいショップではないので同時間に何10件もの決済トランザクションが発生しているわけでもないですし、一応エックスサーバーなのでスペック的にはタイムアウトでここまで同様の決済エラーが頻発しているとは考えにくい気もします。
ちなみにエラーの内容を見ると「UNPROCESSABLE_ENTITY」とか「semantically incorrect, or failed business validation」とか、ペイパルとの認証とかで失敗しているのかな?と思ったのですが、何か情報ございませんでしょうか?
details = Array
links = Array Array
となっているのは正常でしょうか?よろしくお願い致します。
2021年8月17日 4:26 PM #94790sagawaキーマスターtacos様
PayPalのシステムでの処理に時間がかかったことにより、タイムアウトになったケースも考えられますが、現時点では断言することはできません。
details = Array
links = Array Arrayまた、こちらは「決済エラーログ一覧 > 詳細」に記載されている内容でしょうか?
2021年8月18日 10:08 AM #94799tacos参加者sagawa様
ご返信ありがとうございます。
PayPalのシステムでの処理に時間がかかったことにより、タイムアウトになったケースも考えられますが、現時点では断言することはできません。
確かにおっしゃる通りですね。
本フォーラム内やグーグルで検索してもあまり同様の事例が少なそうでしたので、他に原因があるのかなと思った次第です。こちらは「決済エラーログ一覧 > 詳細」に記載されている内容でしょうか?
はい。決済エラーログ一覧 > 出力すると全てそのようになっています。
よろしくお願い致します。
2021年8月19日 3:03 PM #94807sagawaキーマスターtacos様
ご返答ありがとうございます。
details、linksの値が配列でデータベースに格納されているため、配列を表示できないので「Array」となっています。
配列の中身はここでは表示されませんが、データベースには記録されています。2021年8月20日 8:45 AM #94813tacos参加者sagawa様
ご返信ありがとうございます。details、linksの値が配列でデータベースに格納されているため、配列を表示できないので「Array」となっています。
配列の中身はここでは表示されませんが、データベースには記録されています。こちらは正常との事で了解致しました。
それでは要因がサーバーのタイムアウトなのか、それ以外の問題なのか、原因の特定や検証する方法はございますでしょうか?
よろしくお願い致します。
2021年8月23日 5:59 PM #94841sagawaキーマスターtacos様
ご返答ありがとうございます。
要因がサーバーのタイムアウトなのか、それ以外の問題なのか、原因の特定や検証する方法はございますでしょうか?
現時点で原因の特定をする確実な方法がないのですが、ご確認いただける方法としては、アクセスログでエラーが起きたタイミングで他の購入者がPayPal決済で購入しているかを見ていただき、タイミングが重なっているかどうかご確認いただければと思います。
2021年8月24日 11:26 AM #94849tacos参加者sagawa様
ご返信ありがとうございます。
サーバーのアクセスログを確認してみましたが、原因となりそうなログは見当たらずちょっと原因の特定は難しそうですね。。。
また次回発生した時にもう一度確認してみます。
お忙しいところ丁寧にご対応いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。