PayPal Sandbox テストで 注文後、自動復帰でエラーが表示される

フォーラム 使い方全般 PayPal Sandbox テストで 注文後、自動復帰でエラーが表示される

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72528

    WordPress のバージョン :3.9.2
    Welcart のバージョン :1.4.10.1410061
    ご利用のテーマ :welcart_tokyo_dark
    症状を確認したブラウザ :●IE10 ●Firefox32.0.3 ●Crome38.0.2125.104
    サーバー(会社名、サービス名):CPI
    SSLの利用 :なし
    WordPress のパーマリンク設定 :/%category%/%post_id%.html

    この度はお世話になります。
    いろいろと試してみたのですが表題の通り、注文完了ページに自動復帰した際、エラーが出てしまいます。

    ————————–
    【症状】
    ————————–
    ◆ご注文が完了しませんでした。(error 1) が表示されます。

    ————————–
    【設定等】
    ————————–
    ◆PayPalエクスプレスチェックアウトは使用せず、モジュール版を使用しています。
    ◆PayPalで設定したテスト用の「買い手」のアカウントを使用し、PayPal Test Storeでの決済までは出来ています。
    ◆注文内容は、WelcartManagement の 受注リスト にも反映されています。
    ◆通常復帰URL : (ショップトップページのURL)/?page_id=(カートのページID)&acting=paypal&acting_return=1

    これをプラグインを用いて、現在は以下のようにしています。

    改変復帰URL : http://ドメイン/カートページスラッグ/?acting=paypal&acting_return=1

    通常復帰URL の場合も 改変復帰URL のいずれの場合も、同様の現象です。
    ※通常復帰URLの場合は、プラグインを停止し、書き換えを行った上でテストしています。

    【質問】SSLを使用しない場合でも、サーバの環境が OpenSSL 非対応の場合、動作しないなどございますでしょうか。
    思い当たる事などございましたらご教授頂ければ幸いです。

    宜しくお願いします。

    #72542
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    まず、OpenSSL 非対応のサーバーでは、PayPal 決済(ウェブペイメント・スタンダード、エクスプレス・チェックアウト共に)の動作は保証できません。

    また、「改変復帰URL」「プラグインを用いて」の意味がよくわかりませんが、なぜ改変されたのでしょうか。

    #72544

    ご多忙中恐れ入ります。

    ●受注は出来ているので何か他に原因があればと思っておりましたがOpenSSLが前提という事であれば仕方ないですね。
    エクスプレス・チェックアウトは使わない設定なので、いけるのでは?との読みが間違っておりました。すみません。
    OpenSSLについては再度検討致します。お忙しいところお手数をおかけしました。

    ●改変復帰URL を採用した理由としては、ページIDなどが表示される事になりますので、URLを見ただけでは、どんなページなのかが伝わりにくい面がございます。
    今までもこのような形で、WordPressサイトを制作しておりまして、今回も同様の手順にて行った次第でございます。

    ▼ちなみに使用しているのは以下のプラグインです。
    —————————————————————-
    WP No Category Base : /category を削除して表示するプラグイン
    Nice Trailingslashit: URL最後に/を付けるプラグイン
    —————————————————————-

    ◆URLにページIDが表示される形で、かつ、OpenSSLにて再度検証を行います。
    結果については、後日ご連絡させて頂きます。

    この度はお忙しいところご返信頂きましてありがとうございました。

    今後も宜しくお願いします。

    #72547

    この度はお世話になります。

    OpenSSLをインストールし、再度試したのですが、同様の結果となりました。
    ( error 1 が表示されます )

    プラグインを停止、パーマリンクを通常のものに戻し、ページIDが表示されるようにしておりますが、どうも上手くいきません。
    決済そのものは出来ているのですが、自動復帰ページに内容が反映されない状況でございます。
    皆目見当がつきませんので、見積りフォームよりお願いさせて頂きましたので、ご返信頂ければ幸いです。

    お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

    #72552
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    管理画面の「Welcart Shop -ホーム-」の、ご利用環境をコピペして見せていただいてよろしいですか?

    #72553

    ご返信ありがとうございます。
    現在以下の環境にて稼働しております。
    内容をご確認いただき、判断が難しいとう場合は、調査依頼をお願いしたいと存じます。
    ——————————————–
    ▼ご利用の環境
    サーバー Apache
    MySQL 5.1.73
    PHP 5.3.3 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:57M
    simplexml, curl, json, mbstring, mysql, openssl
    ——————————————–
    宜しくお願いします。

    #72554

    お世話様です。

    モジュール版 から PayPalエクスプレスチェックアウト に変更する事で、エラーが解消されましたのでお知らせ致します。
    自動復帰後の決済完了画面が無事表示される事を確認致しました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。