PayPay決済が自動売上にならない

フォーラム 使い方全般 PayPay決済が自動売上にならない

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にikedaにより1年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    7070_sgsg
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.14
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Multi Price 1.3.1 、 WCEX SKU Select 1.4.2
    ご利用の親テーマとバージョン :EGO for Welcart(TCD)1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 110.0.5481.177(Official Build)
    サーバー【重要】:さくらインターネット さくらのレンタルサーバ スタンダード
    ——————————————–

SBペイメントサービスにてPayPay オンライン決済を契約しています。
    売上方式を「自動売上方式」に設定していますが、「与信済」にしかならず、自動売上になりません。

決済エラーは特に出ておらずログは確認できません。

SBペイメントに問い合わせましたが、利用しているサーバーのIPアドレスと申請したIPに間違いはないとのことでした。
    また、「通信元IPアドレス」についてはSBペイメントからは特に指示はなく設定していません。
    サーバーでは国外IPフィルターを有効にしているのみです。

解決策をご教示頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

7070_sgsg様

こんにちは。

「通信元IPアドレス」についてはSBペイメントからは特に指示はなく設定していません。

環境接続情報に「通信元IPアドレス 」が記載されていますので、記載のIPアドレスを許可してください。
    (環境接続情報はポータルサイトから確認できます。)
    そのうえで再度ご確認ください。

7070_sgsg
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    SBペイメントのサポートの方に確認したところ「通信元IPアドレス」は登録済みでした。
    サーバーのIPを確認しましたがIPアドレスに相違はありませんでした。

何か検討できる原因はございますでしょうか?よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

7070_sgsg様

ご確認ありがとうございます。
    1. 「通信元IPアドレス」に記載されているIPは制限をかけていない状態という認識で相違ないでしょうか。
    2. SBペイメントの管理画面でもこの決済は与信も状態で相違ないでしょうか?
    3. もしSBペイメントの管理画面では売上確定確定になっているが、Welcartのステータスが与信済みとなっている場合は、SBペイメントのポータルサイトからPayPayの売上方式が「指定売上」になっているかどうかを確認していただけますでしょうか。
    [SBポータルサイト管理画面 > 契約・サービス管理 > サイト・設定情報の確認・変更 > セグメント詳細]のシステム設定タブ内、共通設定個所にPayPayの売上方式が記載されているかと思います。

7070_sgsg
    参加者

1. 「通信元IPアドレス」に記載されているIPは制限をかけていない状態という認識で相違ないでしょうか。

はい。IP制限はかけておりません。

2. SBペイメントの管理画面でもこの決済は与信も状態で相違ないでしょうか?

はい。SBペイメントの管理画面でも入金ステータスは「与信済み」です。

3. もしSBペイメントの管理画面では売上確定確定になっているが、Welcartのステータスが与信済みとなっている場合は、SBペイメントのポータルサイトからPayPayの売上方式が「指定売上」になっているかどうかを確認していただけますでしょうか。

SBペイメントの管理画面は「与信済み」ですが
    システム設定では、売上方式は「指定売上」でした。(SBペイメントからのご指示あり)

お手数をおかけいたしますが、ご確認お願いいたします。

ikeda
    キーマスター

7070_sgsg様
    こちら回答漏れてしまい申し訳ありません。
    SBペイメントサービスのシステム設定での売上方式は「指定売上」で、
    Welcartのクレジット決済設定での売上方式は「自動売上」になっているということでしょうか。
    また、Welcartの受注データ編集画面での「決済情報」をクリックすると
    どのような表示になっていますでしょうか。

7070_sgsg
    参加者

SBペイメントサービスのシステム設定での売上方式は「指定売上」で、
    Welcartのクレジット決済設定での売上方式は「自動売上」になっているということでしょうか。

はい、そのとおりです。

また、Welcartの受注データ編集画面での「決済情報」をクリックすると
    どのような表示になっていますでしょうか。

1ヶ月以上前の日付で恐れ入りますが、スクリーンショットを添付いたします。
    青い帯で「決済処理不可」とあり、「処理通番」は空欄、「処理区分」は与信済、「処理結果」はOKと出ています。
    最近テストで行った決済も同様の表示です。

お手数をおかけいたしますが、ご確認お願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

7070_sgsg様
    ご回答ありがとうございます。
    状況をSBペイメントサービスに確認させていただきたいと思います。
    恐れ入りますが、こちらのフォームから、システム環境情報ファイルおよび
    加盟店名、マーチャントID、サービスID をご連絡いただけますでしょうか。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。