pre_order_idの意味は?

フォーラム 使い方全般 pre_order_idの意味は?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsc
    参加者

イプシロン決済システムで利用中のものです。
    同じお客様が約4分後に注文を2回行ったようなのですが、1回分しか受注リストに表示されていませんでした。 イプシロン側決済では2回の決済承認が確認されており、2回注文ボタンが押されたのは確実との見解です。(残念ながら商品名の違いは確認することが出来ませんでした) また、welcart側の「epsilon.log」の中を見ると2回の注文履歴があります。

前置きが長くなりました。質問です「epsilon.log」内の “[pre_order_id] => ********” の意味教えてください。 ここに書かれている数値が先の2回注文分がまったく同じでしたが、同じPC・同じブラウザ・同じカートページから同じ商品が注文されたのでしょうか? 

よろしくお願いたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.51
    Welcart のバージョン:Version 1.3.11.1401081
    ご利用のテーマ:外部テーマ
    症状を確認したブラウザ:FireFox
    サーバー(会社名、サービス名):Firebird
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

pre_order_id は、始めてカート投入した時の発行される内部IDです。通常は使用されることはありません。

Welcartは、クレジットカード決済の手続きが終わって完了ページに戻ってきた時点でカートのセッションをクリアしています。完了ページに戻ってきてもなお、カートに商品が残っているとしたら、恐らくテンプレートに問題があるのではと推測します。一度動作をご確認ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。