解決済reCAPTCHA v3 誤判定時のメッセージの書き換えについて<続>

フォーラム 要望と提案 【解決済】reCAPTCHA v3 誤判定時のメッセージの書き換えについて<続>

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAliciaにより1週、 4日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Alicia
    参加者

furuta 様

ご返答ありがとうございます。
    フック一覧への掲載ありがとうございました。

すみません。一旦締めていただいたのですが、追記できないので新たにトピックを立てました。

説明不足があったようです。申し訳ありません。

標準で備わっている4箇所に対応できました。

「クレジットカード登録・更新ページ」については、該当プラグインを使っておらず、フックの第3引数が分かりませんでしたので、switch の default; で逃しましたが、その他は適切にエラーメッセージを振り分けて対応することができました。

今回フック一覧に載せていただきました、標準の4箇所の第3引数は、分かっていたのですが、
    よくある質問には、

2.5.5 からはマイページの「クレジットカード登録・更新ページ」

と記載されていることから、おそらく、拡張プラグイン WCEX DL Seller 継続課金・DL商品販売プラグインを利用することで生ずる、これらのページのエラーメッセージに関するフックの第3引数が不明という意味になります。

私は利用していないので、今回は Switch の default: で逃がすことにしましたが、ご利用の方には必要な情報かもしれません。フック一覧に記載もれがあるようでしたら、追記いただけると幸いです。

ご確認よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

Alicia 様

お世話になっております。

マイページの「クレジットカード登録・更新ページ」

こちらは「WCEX DL Seller 継続課金・DL商品販売プラグインを利用することで生ずる」ものではございません。カード情報の登録オプション(WelcartPayのクイック決済など)を使用している場合に、マイページでクレカの登録・更新ができます。よろしくお願いいたします。

Alicia
    参加者

furuta 様

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、組み合わせる決済システム側でしたか。
    いずれにしましても利用していないので私には分からないのですが、こちらのファイルには、今回のようなエラーメッセージを書き換えるフィルターフックは備わっていないのでしょうか?
    もしそのフック名が同じであれば、第3引数がわかればメッセージを区別することができるかもしれません。

ひょっとしたら決済システムごとに第3引数が異なっていて、そもそもそれほど重要でもなく、default で統一したメッセージで流して良いものなのかもしれませんね。

ありがとうございました。解決済みとしてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。