SBペイメント決済エラー

フォーラム その他 SBペイメント決済エラー

• このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にmarumarumeにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    marumarume
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン:2.1.4
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping
    ご利用のテーマ:Welcart Basic の自作の子テーマ
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー【重要】:Xserver X10
    ——————————————–

SBペイメントのカード決済を導入しリンク型でテストを行なっておりますが、
    カート → カード入力画面 → 3Dセキュア画面 → ここでエラーとなります。
    ページには「エラーが発生しました」と表示され、ページに表示してある「戻るボタン」を
    クリックすると、ショッピングサイトへ戻ってきて「ご注文が完了しませんでした。」と
    表示されます。

管理側では、注文を受け付けており、また購入者にも注文確認メールが
    送信されます。

SBペイメントさんに問い合わせたところ、3Dセキュアのパスワードまでは
    認証ができているとこのことで、決済完了を返しているが
    ショッピングサイト側で受け取れていないとのことでした。

対処方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせの内容につきまして、SSL関連のプラグインは利用されていますでしょうか?

marumarume
    参加者

こんにちは。お世話になります。

ご連絡ありがとうございます。

プラグインですが、SSLに関するものは設置しておりません。
    なにか導入する必要がありますでしょうか。

常時SSL接続のため htaccess にてリダイレクトの記述をしておりますが
    こちらが影響することはありますでしょうか。

sagawa
    キーマスター

marumarume様

ご確認いただき、ありがとうございます。
    「常時SSL接続のため htaccess に記述…」とありますが、こちらの記述内容を元に戻していただき、下記の記事の手順で常時SSL化をして再度ご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

marumarume
    参加者

sagawa 様

お世話になります。
    SSLの件 htaccess の記述を一旦削除して、案内いただいたページに従い
    作業を進めましたが、解決できませんでした。

決済エラーログの書き出しをしたところ、
    「Session empty」 と表示されております。

Xserve のアクセラレーター設定やブラウザキャッシュなどの設定を変更してみましたが
    同様の結果です。。。

他に解決方法のお心当たりがありましたら教えていただけませんでしょうか。
    何卒よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

marumarume様

ご確認いただき、ありがとうございます。
    3Dセキュアを「利用しない」に設定して決済した場合は、どのようになりますでしょうか?

marumarume
    参加者

sagawa 様

3Dセキュアのチェックを外すと、購入ボタンをクリックして
    SBペイメントに移動すると
    「大変申し訳ありません。
    只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。

ご購入サイトに戻り、ご購入状況を確認の上、操作いただきます
    ようよろしくお願いいたします。」

とエラーが表示されてしまいます。

当初設定した時も3Dセキュアを外して同様のエラーが表示され続け
    時間をおいて試してみても、同様のエラーメッセージとなってしまいます。

あらためて先ほど試しましたが同じ状況です。。。

You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

marumarume様

ご確認いただきありがとうございます。
    一度調査をさせていただければと思います。
    お手数ですが、WelRescueより、ご依頼をいただけますでしょうか?
    フォーラムにてお問い合わせされた旨を併せてご記載いただけると幸いです。

marumarume
    参加者

sagawa 様

お世話になります。
    ご指示いただいた WelRescue より依頼しようとフォームに入力しておりますが
    システム環境情報ファイルの添付で「ファイルが大きすぎます。」とエラーメッセージが
    表示されてしまいます。
    ファイル容量は 5kバイトですが。。。

marumarume
    参加者

sagawa 様

立て続けに申し訳ありません。

システム環境情報ファイル「なし」で入力しましたところ、
    reCAPTCHAの関係なのかわかりませんが、送信完了できません。

ページしたにreCAPTCHAのアイコンが表示されおりますが、
    ニュースのブロックの下に隠れており操作ができないです。

OSはMacOS 10.15 です。ブラウザはsafari、chrome、firefox ともに同じです。

送信方法を教えていただけませんでしょうか。

marumarume
    参加者

先ほどスクリーンショットの画像が送信できませんでしたので画像だけ送信させていただきます。

sagawa
    キーマスター

marumarume様

私のPC(Windows)からは送信できましたので、Macの端末でも確認いたします。
    reCAPTCHAのアイコンをクリックして操作する必要はなく送信できるはずなのですが。。
    お手数ですが、こちらの上記以外のお問い合わせフォームからも送信できないかお試しいただけないでしょうか?

marumarume
    参加者

sagawa 様

問い合わせフォームから送信できましたので、ご確認お願いいたします。

marumarume
    参加者

sagawa 様

SBペイメントエラーの追加情報です。

先ほどWindowsで注文を行ったところ、以前と同様に3Dセキュアの後でエラーとなり
    注文処理は完了しないのですが、Welcartの決済エラーログに記載されないことがわかりました。
    立て続けに、Macで注文すると以前と同様「Session empty」のエラーが
    記録されております。

なにかご参考になればと思いましてご連絡させていただきました。

ちなみに管理サイトでの注文ステータスの決済状況はOSブラウザに関係なく
    「与信済」となっております。

お手数おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。