SKU表示について

フォーラム 使い方全般 SKU表示について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkikuchiにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kikuchi
    参加者

お世話になります。

SKUの登録が1つだけの場合、商品ページにSKU表示名が表示されませんが、数量の前か後にSKU表示名を表示させる事は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

単一SKUの商品詳細ページでSKU表示名を表示するには、usc-e-shop/templates/single_item.php をカスタマイズすることになります。

esc_html($this->itemsku['value']['disp']) とすることで表示できます。

single_item.php を見ていただくと、SKUが一つの場合と複数の場合に分岐しているのが分かると思います。このうち一つの場合の部分をとってしまうとSKU が一つの場合でも複数のときのレイアウトで表示されます。

テーマテンプレートで表示したい場合は、usces_the_itemSkuDisp() というテンプレートタグが有ります。こちらはSKUループ内で利用する必要が有ります。

kikuchi
    参加者

サポートありがとうございます。

残念ながら理解できませんでした。

single_item.php を見てみましたが esc_html($this->itemsku) がどこなのか分かりませんでした。

1SKU の部分を削除してみましたが、商品詳細ページは表示されませんでした。

お手数でも、詳細なご教示をお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

single_item.php はテーマテンプレートではなくプログラムの一部となります。ある程度のphpプログラミングのスキルがなければカスタマイズは危険かと思います。またこのフォーラムでは時間の関係上PHPの基礎的な内容の解説はできません。何卒ご理解ください。

$this->itemsku はSKU表示名が格納された変数です。

esc_html() はWordPress の関数でメタ処理を行っています。

単一SKUが書かれたコードの削除とは、条件分岐用のコードも含めて全てを削除しなくてはいけません。ページが表示されなくなったのは単にエラーのためかと思います。

ショップのシステムはリスクの高いものです。本体のカスタマイズはシステム自体を良くご理解いただいてから行うようにしてください。ご自分で難しい場合は業者にご依頼されるのが安全かと思います。

kikuchi
    参加者

お世話になります。

条件分岐用のコードが分からないので1SKUの部分をsomeSKUと同じくする事で対処しました。タイトル部分が商品規格のため、登録商品が1つの場合でもSKU表示名が表示された方が良いと思い質問させていただきました。

上記方法で問題なく表示されています。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。