SLLを利用すると画像が非表示になるのを改善したい。

フォーラム 使い方全般 SLLを利用すると画像が非表示になるのを改善したい。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にacにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73406
    ac
    参加者

    はじめて投稿いたします。よろしくお願いいたします。

    (解決したいこと)
    welcart設定でSLLを有効にすると、会員情報やカート画面になるとトップ画像が消えてしまいます。これを表示できるようにしたいのですが…。

    (原因と思われること)
    トップ画像のurlが「htts://(通常のドメイン名)」で取得されているようなのですが、SLLの設定では「htts://(サーバー経由のドメイン名)」で設定しているのが原因だと思われます。

    原因を解消する方法を探っているのですが、どうにも分からずに困ってこちらに投稿させて頂きました。何卒よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1–ja
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:Attitude
    症状を確認したブラウザ:firefoxを使用しています
    サーバー(会社名、サービス名):wadax
    SSLの利用: 利用している
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #73411
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    下記トピックの内容は試されていますでしょうか?
    まだでしたら、トピックを参考にコード追記していただければと存じます。
    ———————————–
    Welcartフォーラム|SSLでエラーを出さないおまじない(強化版)
    ———————————–

    また、Welcart Defaultテーマのfunctions.phpにも記載しておりますので、そちらもあわせて参照していただければと思います。

    #73415
    ac
    参加者

    ご回答有難うございます。別の者がphpファイルに該当のurlを引っ張ってくるように書き込みをして、この件はとりあえずなんとかなりました。
    しかし他にも警告表示がでたりするので、今回教えて頂いた「おまじない」が役に立つと思います。それも別の者が担当いたしましたので、そちらにこのことは伝えてあります。経過をみて上手くいかなかった場合は、またこちらでお伺いしたく思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。このたびは本当にありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。