解決済Squareの検索窓と会員登録のポップアップが出ない

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】Squareの検索窓と会員登録のポップアップが出ない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    beru
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Atobarai.com1.0.6、SKU Select 1.4.2、WCEX Multi Price1.3.1、WCEX Google Analytics4 1.0.1
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basicバージョン: 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Squareバージョン: 1.4.1
    症状を確認したブラウザ:chormeとEdge
    サーバー【重要】:Xserver スタンダード
    ——————————————–
    PCにおいて、テーマ「Square」の検索窓と会員登録のアイコンをクリックしても反応しません。
    どんな問題が考えられるでしょうか。
    (1ヶ月ほど前からの症状です)よろしくお願いします。

• このトピックはkitagawaが1年、 2ヶ月前に変更しました。
    kitagawa
    キーマスター

こんにちは。
    お問い合わせの件、PCで検索窓と会員登録のアイコンをクリックしても反応しないとのことですが、
    クリックした際に表示される検索窓やボタンが出てこないということでしょうか?

こちらでも状況を確認いたしましたが反応しております。
    弊社のデモサイトでご確認ください。
    https://themes.welcart.info/basic-square/

貴社のサイトで検証ツール等を使ってJavaScriptでエラーが出ていないかご確認ください。
    よろしくお願いします。

beru
    参加者

返信ありがとうございます。
    JavaScriptの問題なんですね。調べてみます。(スマホでは反応しているんですが・・・)
    ありがとうございました。

kitagawa
    キーマスター

beru 様
    PCで検索窓と会員登録のアイコンをクリックしても反応しない件につきまして
    その後いかがでしょうか?

別のテーマですが、プラグインとの干渉によって不具合が発生しているとの報告がありました。
    メンバー、検索のアイコンが無反応になった

同様の問題の可能性がございます。
    Welcart 以外のプラグインをひとつづつ停止してみて、ご確認ください。

よろしくお願いいたします。

beru
    参加者

返信ありがとうございます。
    エックスサーバーにおいて数ヶ月前から「XPageSpeed設定」というサービスが出来るようになり、設定の中の「JavaScript最適化」と「JavaScript遅延読み込み」をOFFにしたら、良くなりました。エックスサーバーを利用されている方で同じ症状の場合試されたらいかがでしょうか。解決の連絡が遅くなり、申し訳ございません。
    今後ともよろしくお願いします。頼りにしています。

kitagawa
    キーマスター

beru 様

ご連絡ありがとうございます。
    無事に解決されたとのことで良かったです。

また、解決方法について情報共有いただきありがとうございました。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。