SSL導入の方法独自ドメインSSL

フォーラム 使い方全般 SSL導入の方法独自ドメインSSL

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50162
    noosa
    参加者

    ご利用中のバージョン:0.8.1

    症状を確認したブラウザ:Firefox3.6.12 IE8.0.76 共にWindoes版)

    サーバー(会社名、サービス名):スマイルサーバ

    SSLの利用: 専用SSL(https://独自ドメイン)


    こんにちは。

    お世話になっております。

    SSL利用を考えサーバー会社に申請をして

    独自ドメインにてSSLが利用できるように設定をいたしました。

    設定画面にて

    決済モジュールパス:/フルパス/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/

    Use SSL にチェックを入れ

    WordPress のアドレス (SSL):https://独自ドメイン

    ブログのアドレス (SSL):https://独自ドメイン

    お問合せフォームのページID:ID番号設定

    と設定をいたしました。

    しかし、IEでアスセスしても「アドレスが有効ではありません」となり、Firefoxでもアクセスできません。

    アクセスアドレスには、

    https:///独自ドメイン/wp/?page_id=7&uscesid=MGY5MzU2NmJkOTE5MmE4NTY2ODY4MWMzNDAxNzg2MGJlM2I3NmJiOThlMjYyNWNhX2FjdGluZw%3D%3D

    と表示されておりました。

    何がいけないのでしょうか?

    httpsの領域に何かを移さないといけないのでしょうか?

    別件でロリポップの共用SSLの方は、うまく設定でき正常に動いております。

    よろしくお願いいたします。

    #61134
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    アクセスアドレスに、https:/// とスラッシュが3本有りますが、タイプミスでしょうか。念のためSSLの設定URLを確認してみてはどうでしょうか。

    #61135
    noosa
    参加者

    おはようございます。

    早々のお返事ありがとうございます。

    ご指摘の通りタイプミスがありました。

    https://独自ドメイン

    と修正いたしましたが、結果は同じでアクセスできませんでした。

    お問合せフォームのページIDも設定いたしましたが、こちらも表示されませんでした。

    何が原因なのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #61136
    nanbu
    キーマスター

    SSL 自体が正常に動作していることを確認していますか?

    例えば、ルートにテスト用のhtml を置き、https でアクセスしてみてください。問題なく表示されれば SSL は正常に動作していることになります。

    #61137
    noosa
    参加者

    こんばんは、お世話になります。

    httpsの領域にhtmlファイルを置けば、正常にアクセスできます。

    サーバー会社の説明マニュアルに

    「本ホスティングサーバのルートディレクトリに/httpsというディレクトリがあります。 SSL用のコンテンツは非SSLのコンテンツとは別に/httpsディレクトリの中に置いて下さい」

    とあります。

    現状は、httpの領域にWordpressのファイルを置きhttpでアクセスしております。

    その状態で、上記Welcartの設定をすれば、SSLができるのではないのでしょうか?

    httpsの領域にWordpress全てを置かなければ、WelcartもSSLにならないのでしょうか?

    それとも、SSLの領域に置くファイルがあるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #61138
    nanbu
    キーマスター

    WordPress のルートにおいてSSL が有効にならないとWelcart ではSSLを利用できません。

    一部のサーバーでは、何か設定をすれば通常の領域でもSSLが利用できると聞いた事が有ります。一度サーバー会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    #61139
    noosa
    参加者

    こんにちは。

    お返事ありがとうございます。

    スマイルサーバーに問い合わせしましたところ、通常領域ではSSLが使えない事がわかりました。

    スマイルサーバーは、WelcartのSSLが使えないサーバーとして登録してください。

    他のサーバー会社に移行する事にいたしました。

    ありがとうございました。

    #61140
    nanbu
    キーマスター

    情報ありがとうございます。

    正確には、「スマイルサーバーでは、動的CMS でSSL と非SSL を切り替える事ができない。」と言う事になります。

    了解いたしました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。