[解決済み]SSL導入時のメンバーページへのリンクの貼り方

フォーラム 使い方全般 [解決済み]SSL導入時のメンバーページへのリンクの貼り方

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyunasanにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51370
    yunasan
    参加者

    WordPress のバージョン:WordPress 3.3.1

    Welcart のバージョン: 1.1.2

    症状を確認したブラウザ:firefox 10.0.2

    サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム

    SSLの利用: 有り

    WordPress のパーマリンク設定: デフォルト


    お世話になります。

    SSLを導入してからというもの、

    メンバーログインページへのリンクが貼れずに困っています。

    具体的にご説明しますと、

    リンクは貼れるのですが、しばらくすると

    そのリンクではアクセスできなくなります。

    TOPページヘと飛ばされてしまいます。

    「会員登録はこちらからどうぞ」というように

    メールなどからメンバー登録ページへリンクを張りたいのですが、

    どのようにすればいいでしょうか?

    また、

    同じ症状が、お問い合わせページでも発生しています。

    「お問い合わせはこちらから」というように、

    お問い合わせページへのリンクを、メール本文から張りたいのですが、同様に時間がたつとアクセスできなくなります。

    動的なページ?ということが関係しているのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    #64043
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart1.1より、セキュリティー対策のため、メールのリンクやサーバーログのリンクなどを直接たたいてSSLページにアクセスすることができなくなりました。ですので、一旦非SSLのページを案内して、そこからSSLページに入っていただくということになります。

    例えば、トップページのリンクを書いて、「こちらの新規会員登録ボタンを押してご登録ください。」などのご対応をお願いいたします。

    お問い合わせをSSL化している場合も同じ対策をとる必要が出てきます。

    よろしくお願いいたします。

    #64044
    yunasan
    参加者

    そういうことでしたか。

    了解しました。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。