[解決済み] SSL設定について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] SSL設定について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49911
    someone
    参加者

    いつもお世話になっております。また素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    さてwelcart0.6+WP3.0.1にアップグレードして小規模なECサイトを運営しようとしております。サーバはチカッパです。SSLは共有で、独自ドメインを使用しています。

    テスト環境からの本番環境への移行(独自ドメインの割り当て)でSSLでつまづいております。過去のトピックも見たのですが解決にいたらず教えてくだされば大変うれしいです。

    会員制度とイプシロンのクレジットカード決済を利用しようとしておりまして、テスト環境ではすべて正常に動いていたことを確認しています。

    やろうとしていることは、

    http://www.(独自ドメイン).co.jp/AA/

    でテストして完成したものを

    http://AA.(独自ドメイン).co.jp

    にすることです。

    問題は、クレジットカード決済に入った際に、決済完了後のリダイレクトと「戻る」で404が出てしまいまして、決済も完了しないことです。

    イプシロンの接続設定はテスト環境と同じものを使用するということでそのままにしています。

    少しひっかかっているのは、epsilon.phpの手順1にも書かれている「ショップのトップページURL」で、ここをチカッパで指定されている共有SSLのURL+WPのインストールディレクトリにしています。仮にここを本来のショップトップURLに変えたらやはり404がでます。

    それとwelcartの「システム設定」ですがここの「WordPress のアドレス (SSL)」と「ブログのアドレス (SSL)」も共有SSLのURL+WPのインストールディレクトリにしておりまして、ここを本来のショップトップURLに変えると「接続の安全性を確認できません」がでます(FireFox3.6)。

    テスト環境で問題なく動いていたのでプラグインのコンフリクトなどはないと思うのですが、一応fancyboxは停止してみましたが変わりません。それとカート部分で直で画像を指定したりといったカスタマイズはしていません(CSSはいじりました)。

    お忙しいところ非常に恐縮なのですがご助言をいただけますと助かります。

    #60161
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    URLを変更する場合は、設定されているURL全てを変更しなくてはいけません。

    変更すべき所は次の項目です。

    ☆WordPress 一般設定の「WordPress のアドレス (URL)」及び「サイトのアドレス (URL)」

    ☆Welcart システム設定の「WordPress のアドレス (URL)」及び「サイトのアドレス (URL)」

    ☆イプシロン管理画面のURL全て

    #60162
    someone
    参加者

    nanbuさま

    こんにちは。ご多忙のところアドバイスありがとうございました。さんざん悩んだのですが、結果から申しますとイプシロンの接続設定をテスト環境から本番環境へコピペしたのですが、どこでどう違ったのか、改めてepsilon.php記載のマニュアル通りに入力したらめでたく404がでなくなり、正常に決済が完了することができました。

    これで晴れてクレジットカードが使えるオンラインショップになれました。それも無償でプラグインを作ってくれ、なおかつサポートまでしていただけるnanbuさんのおかげです。本当にありがとうございます。感謝しております。暑いですがこれからもお身体に気をつけてください。

    ありがとうございました。

    #60163
    nanbu
    キーマスター

    イプシロンのURLの設定は、1項目ごとに更新ボタンを押さないといけないんですよね。もしかしたらそこら辺ではないでしょうか。僕も一度そこでやられた事が有りますw

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。