TOPページのお勧めの画像サイズ変更

フォーラム 使い方全般 TOPページのお勧めの画像サイズ変更

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にdonnaにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    donna
    参加者

TOPページのお勧めの画像が大きくなりません。

検索で下記を見つけて試しましたが上手くいきません。

商品画像のサイズはhome.php内のWelcart専用テンプレートタグ「usces_the_itemImage」の横幅(width)・縦幅(height)の値を変更してください。

どこを直したらよいでしょうか、教えてください。

宜しくお願いします。

WordPress のバージョン:3.4

Welcart のバージョン:Version 1.1.6.1205292

ご利用のテーマ:デフォルト

症状を確認したブラウザ:ファイヤーフォックス

サーバー(会社名、サービス名):hetelm

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

[attachment=7578,131]

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

<?php usces_the_itemImage($number = 0, $width = ●●, $height = ●● ); ?>

home.phpの上記テンプレートタグの「●●」の値を直接編集してください。

1列に何個表示するかなどは、スタイルの調整を適宜行ってください。

また、WordPress3.4をご利用になっている場合は、商品情報編集画面のレイアウトが崩れる不具合が確認されていますので、Welcart1.1.7をお使いください。

詳しくは「Welacrt 1.1.7をリリースしました」をご覧ください。

donna
    参加者

説明不足でした。

ご説明の各当箇所の値を変更しましたが、サイズは変わりませんでした。

また、停止をしてから1.1.7にヴァージョンUPしたところ

有効化ができなくなりました。

エラーは以下です。

Fatal error: Call to undefined function wp_get_theme() in /wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1927

wordpress自体にログインできなくなりました。

PHPのセーフモードはOFFです。

どのように対処したらよいでしょうか。

nanbu
    キーマスター

ありがとうございます。修正いたしましたのでDvelopment Version (リビジョン 1.1.8.1207243 )にアップグレードしてご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

ダウンロードしたリビジョンが低い場合は、しばらくたってから再度ダウンロードしてみて下さい。

donna
    参加者

ありがとうございます、ログインできるようになりました。

ヴァージョンはVersion 1.1.9.1207245でした。

ただ画像のサイズが変更できません。

元画像のサイズの問題でしょうか?

他の方は特にサイズ変更せずに表示されるものなのでしょうか。

ちなみに

<?php usces_the_itemImage($number = 0, $width = 108, $height = 400 ); ?>

を指定しても、まったくかわりません。

donna
    参加者

気になるのは、wordpressのメディア一覧に表示される画像も同じようなサイズ感になっていますし、右サイドバーのお勧め画像のサイズも同じ状況です。

ためしにデモサイトの画像を拝借して試しましたが、状況はかわりませんでした。

wordpressのヴァージョンをあげて見るのも一つの方法でしょうか?

[attachment=7627,132] [attachment=7627,133]

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「usces_the_itemImage」で取得される画像のサイズはWordPressのテンプレートタグの「wp_get_attachment_image」と同じ仕様になります。

<?php usces_the_itemImage($number = 0, $width = 108, $height = 400 ); ?>

上記指定の場合は横幅108px縦幅400pxにリサイズされた画像が表示されるのではなく、横幅108px縦幅400px内に収る画像をメディアから探してきて表示されます。

また、横幅・縦幅の値によって、メディアにアップロードされている画像のサムネイル・中サイズ・大サイズのいずれかを取得します。

今回の場合、横幅・縦幅の最小サイズが108pxのため近いサイズのサムネイル画像が取得されています。

一度、横幅・縦幅に大きな数字を入れてお試しください。

donna
    参加者

何度もお世話をおかけします。

結論から申し上げると、大きくしても適切なサイズになりません。横幅を300以上×縦幅400にするといきなり枠いっぱいの画像になりますが、それ以外の数字ではほぼサイズはかわりません。

wordpressのヴァージョンをあげても状況はかわりませんでした。

それで最初からTOPお勧めのサイズがおかしかったことを思い出したので、新たにWordpress+Welcartを新規に作成したところ

UPしたメディア一覧の画像も上記添付とは違い、UPしている画像に対比したサイズで表示されます。またWelcartの右サイドにデフォルト表示されるお勧め画像も全て正常になりました。

もしかしたら、home.phpを入れ替えたりしたら良いのかもしれませんが、新しいほうを使用します。

ありがとうございました。

ステータス変更わかりません、宜しくお願いします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。