[解決済み] usces_the_itemImageにおける画像サイズの変更

フォーラム 使い方全般 [解決済み] usces_the_itemImageにおける画像サイズの変更

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkanamedoにより13年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kanamedo
    参加者

たびたびの質問お許しください。ウィジェットにて、お勧め商品を掲載させようと考えております。プラグイン内のusces_featured.php内のusces_the_itemImageで画像を読み込ませているかと思いますが、

こちらの引数を<?php usces_the_itemImage($number = 0, $width = 100, $height =140, $post ); ?>にしても、100px × 100pxの正方形で書き出されてしまいます。理想は100px × 140pxなのですが、可能でしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

2つ方法が有ります。

一つは、ウィジェットの引数、$width、$height 共に200 と設定し、スタイルシートで、横縦それぞれ100px、140px とする方法です。この方法は縦横が固定されるため比率の違う画像は変形してしまうことになります。

.sidebar .widget_welcart_featured .thumimg img,

.sidebar .widget_ucart_featured .thumimg img{

}

もう一つは、WordPress のメディアの設定を変更する方法です。

管理パネル「設定」→「メディア」で”トリミングする”のチェックを外すか、若しくはサムネイルのサイズを99×99とするかどちらかになります。

この項の変更はやった事がないのでわかりませんが、もしかしたら画像の登録しなおしが必要になるかも・・・です。

kanamedo
    参加者

丁寧なご解説感謝致します。

WordPress のメディアの設定にてサイズを変更し、

画像を登録しなおしたら、希望のサイズになりました!

本当にありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。