usceshop.class.phpのエラー?

フォーラム 使い方全般 usceshop.class.phpのエラー?

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    acdc
    参加者

お世話になっております。

突然ホームページ上部に以下の2つのエラーメッセージが表示されるようになりました。

Warning: session_name(): Cannot change session name when headers already sent in /home/xxxx/www/xx/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1220

Warning: session_set_cookie_params(): Cannot change session cookie parameters when headers already sent in /home/xxxx/www/xx/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1253

このエラーメッセージが表示されるようになった時はWelcartのバージョンが2.2.4だったため最新バージョンにアップデートしましたが変わりません。

試しにロリポップのスタンダートプランにサイトをまるごと移植した場合にはエラーメッセージは表示されませんでした(PHP 7.4モジュール版)。

原因が分からず困っております。

よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:2.2.8
    PHP のバージョン:7.4.21
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1
    ご利用のテーマ:Welcart デフォルトの自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 92.0.4515.131
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ スタンダード
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

一旦ブラウザを閉じて開きなおしても同じでしょうか?
    また、別ブラウザや別端末で確認した際も同じエラーが出るのでしょうか?

acdc
    参加者

こんにちは

他のブラウザでも同じです。
    ブラウザの再起動やキャッシュクリアしても同じ表示が出ます。

acdc
    参加者

追記です。

現在の状態で、「カート」画面から次へをクリックし「お客様情報」画面に行くとさらに下記のメッセージがも表示されてエラーメッセージが3つ出ているのみになってしまいます。

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/xxxx/www/xx/index.php:1) in /home/100percent/www/tg/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2568

acdc
    参加者

Welcartのバージョンを2.3.0にあっぷしてみましたが症状は変わりませんでした。
    全ページに下記2つのエラーメッセージ、「お客様情報」画面では3つのエラーメッセージのみで進めない状態です。

Warning: session_name(): Cannot change session name when headers already sent in /home/xxxx/www/xx/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1569

Warning: session_set_cookie_params(): Cannot change session cookie parameters when headers already sent in /home/xxxx/www/xx/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1602

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/100percent/www/tg/index.php:1) in /home/xxxx/www/xx/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2922

sagawa
    キーマスター

acdc様

ロリポップに移植したサイトとの違いは、サーバーだけでしょうか?
    また、SAKURA RS WP SSLプラグインなどのSSL化プラグインは利用されていますでしょうか?

acdc
    参加者

まるごと移植したのでサーバーの違いだけです。

SAKURA RS WP SSLは入っておりますが無効化しており利用しておりません。

sagawa
    キーマスター

ちなみにテーマをWelcart Basicにするとエラーは表示されますでしょうか?
    Welcart Basicでエラーが出ない場合は、お使いのテーマのどこかに差異などがあると考えられます。
    一方でBasicでもエラーが出る場合は、サーバーによるものの可能性がありますので、まずは切り分けのためにWelcart Basicに切り替えてみていただけますでしょうか?

Welcart Basicは下記のURLから無料で取得できます。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。