Vollをブログのテーマとしての利用方法

フォーラム テンプレート(テーマ) Vollをブログのテーマとしての利用方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmaiにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

宜しくお願いいたします。

現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:5.5.3 > 5.6
    Welcart のバージョン: 2.1.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

何時もお世話になっています。
    今回の質問は、Vollをブログのテーマとしての利用できないものかと考えています。
    welcart_basicは商品を投稿記事としていることは調べました。
    投稿記事ページとの混在する状態になるとの解説を読みました。
    そこで、blogのディレクトリー作成してそこにwordpressをインストールして
    記事を投稿させることでブログとして利用できないものかと考えています。
    目的は、トップメニュー とかサイドバーメニューを商品ページと同じ様に
    利用できれば便利であり統一感が出せることにあります。

テストサイトで記事を作成しましたが表示させることができませんでした。
    たぶんitemに属する商品を記事として表示しているためではないかとも思っています。

上記の様な事例ではどのように取り組めば良いのか入り口が解らない状態です。
    アドバイスを頂けないでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

VOLLはブログ用として使うことを想定しておりませんので、私どもも試したことはないのですが、下記の方法だといかがでしょうか?
    front-page.phpを削除し、トップページをindex.phpで表示させるようにします。
    ※念のためfront-page.phpは別の場所に避難するかバックアップを取ってください。
    index.phpであれば可能かと思うので、試してみていただければと思います。

mai
    参加者

sagawa 様

アドバイスを頂きまして有り難うございます。

早速試してみます。
    また新たな質問が出てくると思いますので

有り難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。