voll モバイルメニー閉じるXボタンが親?に伝播バブリング

フォーラム テンプレート(テーマ) voll モバイルメニー閉じるXボタンが親?に伝播バブリング

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

宜しくお願いいたします。

現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン: 1.9.25
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome デベロッパーツール
    iphone 6
    サーバー:(会社名、サービス名)lolipop
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

モバイル1000px以下のメニュー画面にて閉じるXボタンをタッチすると
    Xボタンの下にメニューリンク文字が重なっている場合において
    親と言うべきか?メニュー画面のリンクに伝播されてしまいます。
    現在試しているコードは下記の内容です。
    functions.phpにてwp_footerにadd_actionしています。
    <script type=”text/javascript”>
    <!–
    jQuery(function ($) {

$(‘.menu-on .menu-trigger’).on(‘click’,function(){
    preventDefault();
    stopPropagation();//どちらも効果無し
    });

});
    –>
    </script>
    $(‘.menu-on .menu-trigger’)の部分も.site を加えてみたりもしましたが
    効果はありませんでした。
    閉じるXボタンをタッチするとメニー画面は閉じます。
    何か的外れなことをしているような気もしています。

どなたか対応策をアドバイスお願いいたします。
    メニュー画面のカスタマイズが原因かと思いましたが、
    VOLLデモ画面でも同様のことが発生しています。
    どうか宜しくお願いいたします。

mai
    参加者

素人なので、そもそも基本的な考え方が間違っていたようです。
    すでにXボタンで閉じているので、その部分とダブって設定をしようと
    していたようです。

VOLLのモバイルメニューの閉じるXボタンの属性を調べていると
    js/front-customized.jsにてハンバーガーボタンをタッチすると
    $(‘body’).addClass(‘body-fixed’)
    $(‘.site’).toggleClass(‘menu-on’);
    2つのスタイルの追加がされていました。
    その後、Xボタンをタッチするとスタイルのremoveがされています。
    このどちらかのremoveのタイミングで伝播をさせない様にすれば
    できるかも?。現在試験中です。
    $(‘.menu-trigger’).on(_touch,function(e){
    if(state === false) {
    scrollpos = $(window).scrollTop();
    $(‘body’).addClass(‘body-fixed’).css({‘top’: -scrollpos});
    state = true;
    } else {
    $(‘body’).removeClass(‘body-fixed’).css({‘top’: 0});
    window.scrollTo( 0 , scrollpos );
    state = false;
    e.preventDefault();// 追加

間違っていなければ良いのですが、なにぶん素人なので
    アドバイスの程お願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。