voll 商品レビュー表示の仕方

フォーラム その他 voll 商品レビュー表示の仕方

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98936
    mai
    参加者

    現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン: 2.8.3
    php 8.x.x
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    画面は2カラム仕様
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

    宜しくお願い致します。

    現在の状況は、管理者としてログイン状態の場合は
    レビューの入力フォームが表示され入力もできます。
    ただ入力した文章は表示されず下記の様に表示されます。

    レビュー
    *****商品名*** についてのレビュー(1件)

    会員としてログインした状態ではレビューの入力フォームは表示されず
    上記のコメントが表示されます。
    voll インストール時には、レビューは必要でなかったため
    wc_item_single.phpのレビュー表示コードは削除していましたが
    表示に当たり、該当部分を付け足しています。

    マニュアルを読むと
    外観 > カスタマイズ > テーマオプションとすすむと
    下記の様に表示されるとなっていますが、該当する項目がありません。

    商品レビューの表示
    カスタマイザーで操作できるページ 商品詳細ページ
    商品レビューを表示する :
    商品レビュー機能を有効にすると、レビューの受付・表示ができる様になります。

    設定方法を御教示願います。

    #98941
    mai
    参加者

    少し前進しました。
    会員としてログイン後レビューの投稿フォームは表示されて
    ニックネームの蘭の下に「レビューを送信」ボタンが表れています。
    送信すると、管理画面にてコメント項目に「承認」する項目が表示されています。
    ただ承認をクリックしても、商品詳細画面では「レビューを送信」ボタンの下に

    商品名の後ろに ついてのレビュー(1件)と表示されるだけで
    レビユー投稿内容は表示されません。

    何かが足らない状況と思います。
    御教示お願いします。

    #98943
    mai
    参加者

    解決しました。

    レビュー(1件)と表示されているので、コメントは認識していると思いました。
    そこでソースコードを見ると
    本来なら

  • コメント
  • のはずが、始まりのタグがない状態でした。
    たぶん始まりタグの後にコメントを表示する部分に問題がある??
    そこで、再度googleすると
    「Welcart Voll 1.0.9 をリリース」のサイトがありました。
    welcart_basic-voll/inc/front-cutomized.php 231行目あたり
    sが無いがfront-customized.phpのことなのだろうと思い(ご多忙中での対応感謝!)
    この部分を修正してアップしたところ表示するようになりました。
    問題があるようでしたらご指摘下さい。

    デモページのようなレイアウトにするためには、
    最新版のwc_review.phpにして
    usces_cart.cssの必要な部分をコピーすることで同じレイアウトにできました。
    バージョンアップしてもマイページから最新版が入手できるのは
    大変有り難く
    感謝!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。