現在、決済サービスはWelcartPayで、WCEX Auto Deliveryを使用しています。
今後、決済サービスをSBペイメントに変更したいと考えているのですが、定期購入継続中のお客様がいらっしゃる場合、カード情報は引き継げないですよね?
どのような対応が考えられるでしょうか?
・一旦、定期購入を中止にして、再度申し込んでもらう。
・しばらくの間、WelcartPayとSBペイメントの両方を利用し、既に定期購入継続中のお客様は完了までそのままWelcartPayで、新規のお客様はSBペイメントで決済する(支払い方法選択画面でWelcartPayのカード決済を非表示にする)。
この2択かなと思うのですが、他によい方法がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:6.7.2
Welcart のバージョン:2.11.12
PHP のバージョン:7.4
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.7.6
利用のテーマとバージョン :オリジナルテーマ
サーバー【重要】:Amazon EC2
——————————————–