WCEX Auto Deliveryの動作と定期購入の確認方法について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Deliveryの動作と定期購入の確認方法について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    takashiba1477
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.14
    PHP のバージョン:8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery:1.6.5、WCEX Widget Cart:1.2.4
    ご利用の親テーマとバージョン :TCD SERUM: 2.0.1
    ご利用の子テーマとバージョン :SERUM Child_org: 2.0.1
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome:122.0.6261.129
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ スタンダード
    ——————————————–
    WCEX Auto Deliveryについて質問です。
    WCEX Auto Deliveryのマニュアルに、
    >Auto Delivery は、Welcart 本体の物販機能を拡張して、
    >指定した間隔・回数で自動的に受注を登録し、定期配送をサポートするプラグインです。
    とありますが、PayPalのマニュアルには「定期購入はクレジット決済非対応」と書かれています。
    これは、PayPalの定期購入機能を使わず、WCEX Auto Deliveryの機能として定期的に受注を生成して、
    PayPalに定期的に受注を送信して定期購入を実現しているという事でしょうか。

WelCartの受注リストが緑になり、定期購入りストも生成されているのに、
    PayPalの取引履歴にはどこにも定期購入である事が書かれていないので、
    PayPal側から見ると単発の受注が来ているだけなのかと思いお尋ねしました。
    定期購入として発注されたかどうかは、PayPalの取引履歴では判らず、
    WelCartでのみ確認できるという理解で合っていますでしょうか?

furuta
    キーマスター

takashiba1477 様

こんにちは。
    PayPal 決済モジュール運用マニュアル P.6 の「定期購入」にも記載がございますとおり、PayPal のクレジットカード決済は定期購入商品の場合支払方法として選択できませんので、PayPal CP(ウォレット決済)のご利用となります。 定期購入商品の初回購入時に PayPal から発行された「請求処理規約ID」が管理画面 Welcart Management>定期購入データ編集画面に表示される仕様となっております。PayPal画面の詳細につきましては弊社では分かりかねますが、取引履歴「請求処理規約ID」でご確認可能かと存じます。PayPal決済につきましては上記マニュアルをご参照いただけますと幸いです。

furuta
    キーマスター

takashiba1477 様

追記させていただきます。

PayPalの定期購入機能を使わず、WCEX Auto Deliveryの機能として定期的に受注を生成して、
    PayPalに定期的に受注を送信して定期購入を実現しているという事でしょうか。

ご認識のとおりです。
    「PayPalサブスクリプション(定期支払い)」ではなく、「WCEX Auto Delivery」 が定期的に受注データを作成し、ペイパルアカウントを利用して自動決済を行います。WCEX Auto Delivery マニュアル>クレジット決済の設定

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。