WCEX Auto Delivery 決済不履行の原因について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Auto Delivery 決済不履行の原因について

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2週、 6日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97740
    ands
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.2.1
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.2.1
    Welcart Basicバージョン: 1.3
    症状を確認したブラウザ: chrome
    サーバー【重要】:さくらレンタルサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    WCEX Auto Deliveryを利用しており、2回目の定期購入の際に決済不履行が発生しました。

    settltment_status 不履行 [再決済]
    settltment_errmsg [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。

    ▼ ご質問
    1.こちらが発生した場合は「再決済」ボタンから決済を行なうのでしょうか。
    2.①の対応をした場合、次回の決済でも同様の決済不履行が出るのでしょうか。
    3.発生する原因・対策はありますでしょうか。

    ▼ 補足
    過去のフォーラムで同様の質問がありましたので、こちらの質問も補足します。
    [定期購入]クレジット決済エラーについて | Welcart フォーラム https://www.welcart.com/community/forums/topic/%ef%bc%bb%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e8%b3%bc%e5%85%a5%ef%bc%bd%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e6%b1%ba%e6%b8%88%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6#post-84874

    ・定期購入の自動受注は、今回が初めてでしょうか。

    今回が初めてではありません。

    ・自動受注の対象件数中、全てエラーになったでしょうか。それとも、エラーになったものとならないものが混在しているでしょうか。

    混在しています。

    ・ゼウスに「Welcart で定期購入を導入する」と申請されましたでしょうか。

    はい。

    以上、よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #97769
    ikeda
    キーマスター

    ands 様
    こんにちは。
    ご利用の決済モジュールは「ゼウス」ということでよろしいでしょうか。
    決済不履行時になった場合の手順はこちらのマニュアルに記載して
    おりますのでご参考にしていただけたらと思います。
    なお、Welcart Management 受注リスト > 決済エラーログを
    ご確認いただき、エラーの内容をご確認いただけますでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。