WCEX DL Sellerでの継続課金と通知メールタイミングについて

フォーラム 拡張プラグイン WCEX DL Sellerでの継続課金と通知メールタイミングについて

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にfurutaにより6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    unison
    参加者

WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:Version 2.8.19.2307061
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.4.7
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver

お世話になっております。
    WCEX DL Sellerで継続課金の商品が実際に継続課金処理とメールが通知されるタイミングはいつになりますでしょうか?
    以前、テストをするときにWP Crontrolを入れて日次で実行すると教えていただきましたが。
    ということは運用する際にはWP Crontrolのプラグインインストールが必須になるのでしょうか?
    また、メール送信も購入した商品の課金日や契約日の何日前の何時と指定はできますが。
    実際にこのメールもその時間ではなく管理画面を開いたタイミングで飛んでいるようなのですが

どのようなフローで処理されているでしょうか?

ikeda
    キーマスター

unison 様
    こんにちは。

以前、テストをするときにWP Crontrolを入れて日次で実行すると教えていただきましたが。
    ということは運用する際にはWP Crontrolのプラグインインストールが必須になるのでしょうか?

テストを行う際に使用するもので、実際の運用に必須ということではありません。

実際にこのメールもその時間ではなく管理画面を開いたタイミングで飛んでいるようなのですが

別のトピックでもご案内させていただいてるかもしれませんが、
    Welcart の自動継続課金処理は WordPress の WP-Cron を利用しています。
    Welcart Shop > ダウンロード販売設定画面の「自動処理の実行時間」に設定した時間に
    サイトにアクセスがないと処理(Cronジョブ)は実行されません。

unison
    参加者

WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:Version 2.8.19.2307061
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.4.7
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver

Welcart Management 継続課金会員リストで購入した履歴を見ているのですが
    購入後に管理画面を確認すると
    「次回契約更新日」
    「次回課金日」
    が空になっております。こちらは以前空ではなかったようですが。
    どこを確認すればよろしいでしょうか?

furuta
    キーマスター

unison 様

こんにちは。
    お問い合わせの件につきまして、新たにトピックを投稿していただきましたのでそちらで返答させていただきます。なお、先日の「Cronジョブ」についての返答はご確認済みとの認識でよろしいでしょうか。その場合、こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご連絡いただけますと幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。