WCEX DL Sellerでの継続課金方法について

フォーラム 拡張プラグイン WCEX DL Sellerでの継続課金方法について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    unison
    参加者

WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:Version 2.8.19.2307061
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.4.7
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver

検証の方法の質問になりますが、
    テスト環境で継続課金の商品を購入した後に正しく1か月後に継続課金されるかどうかを確認したいのですが、どのようにすれば確認できますでしょうか?
    支払いはSBペイメントを利用していますが、バッチ等か何かで自発的に更新がかけれるものでしょうか?

ikeda
    キーマスター

unison 様
    こんにちは。
    「正しく1か月後に」ということであれば、本来なら待っていただくのがよいかもしれませんが、検証作業は必要かと存じます。
    テストとして継続課金を実行させたい場合は、まず、Welcart Management > 継続課金会員情報画面 の「次回課金日」の日付を変更します。
    ここで、当日には変更できませんのでご注意ください。最短で翌日に変更が可能です。ここで設定した日付に、課金処理が実行されるかご確認いただければと思います。
    Welcart の自動継続課金処理は WordPress の WP-Cron を利用しています。
    Welcart Shop > ダウンロード販売設定画面 の「自動処理の実行時間」に設定した時間に、サイトにアクセスがないと処理(Cronジョブ)は実行されませんのでご注意ください。

弊社で自動処理の動作確認をする場合は、「WP Crontrol」や「Advanced Cron Manager」などの Cron を操作できるプラグインを使用します。
    プラグインを使用して強制的に自動処理を実行するには、他にいくつかのデータの修正が必要となります。

unison
    参加者

回答ありがとうございます。

実行するCronは下記で問題ございませんでしょうか?
    puc_cron_check_updates-wcex_dlseller

ikeda
    キーマスター

unison 様
    実行する cron は「wcdl_event」です。
    ただ、先日もご案内させていただきましたとおり、他にいくつかのデータの修正が必要ですので、イベントを実行するだけでは自動処理が実行されないことがあるかと思います。
    修正方法のレクチャはできかねますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。