WCEX DLSeller で継続課金の金額を途中で変えたい

フォーラム 拡張プラグイン WCEX DLSeller で継続課金の金額を途中で変えたい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    patia
    参加者

WCEX DLSellerの継続課金・DL商品販売プラグインを利用しています。
    決済方法はゼウスと連携しております。

例えば商品を500円でお客様に販売しすでに数ヶ月継続課金でクレカ引き落としされていたとします。
    数ヵ月後にこの商品を500円からずっと300円に変更したい場合、
    Welcart Management 継続課金会員リストで該当注文の「詳細」をクリックし
    Welcart Management 継続課金会員情報の金額を変更すると
    この金額がずっと変更した金額になってくれるのでしょうか。
    それとも次回の課金時のみ変更した金額で、次々回の課金時は受注時金額に戻ってしまうのでしょうか。

Welcart Management 継続課金会員情報の金額を変更しても
    例えば受注リストでこの注文者の情報を更新した場合
    変更した金額ではなく受注時金額に勝手に戻ってしまうため
    一度注文が入った継続課金会員の方は金額を
    一度にずっと変更することは無理なのでしょうか。

以下の継続課金・DL商品販売補助プラグインを使うと
    https://www.welcart.com/archives/13364.html
    次回の課金日だけではなく、次々回以降もずっと変更した金額で課金し続けるのでしょうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、お教えくださいますと幸いです。

ikeda
    キーマスター

patia 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、下記の動作環境をご連絡いただけますでしょうか。
    ——————————————–
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    PHP のバージョン:
    WCEX DL Seller のバージョン:
    その他 Welcart 専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :
    サーバー(会社名、サービス名):
    ——————————————–

patia
    参加者

お忙しいところご返信有難うございます。
    各バージョンは以下の通りです。

——————————————-

WordPress のバージョン:6.1.1

Welcart のバージョン:2.8.4.2211161

PHP のバージョン:7.4

Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.4.3

ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.3.4

ご利用の子テーマとバージョン :なし

症状を確認したブラウザ:Google Chrome

サーバー【重要】:ConoHa WINGサーバー

——————————————-

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

patia 様
    ご回答ありがとうございます。
    Welcart Management 継続課金会員情報 > [詳細] >「取引金額」に設定されている金額が、次回課金時の決済金額になります。

「取引金額」の金額を変更して [更新] すると、次回以降の課金額が変更になります。
    ただし、ご認識のとおり受注データ編集画面で金額以外の情報を変更して [設定を更新] してしまうと、受注データの金額が「取引金額」に上書きされてしまいます。
    受注データを編集する場合はご注意ください。

なお、受注データの金額を変更した場合は、変更した金額が「取引金額」に反映されます。

こちらのマニュアルをあわせてご参考にしていただけますと幸いです。

patia
    参加者

お忙しいところご返答ありがとうございます。

ということは結論と致しまして、

・手動でWelcart Management 継続課金会員情報の金額を変更
    ・継続課金・DL商品販売補助プラグインを使って金額を変更

しても、受注データ編集画面を更新してしまうと
    元の変更前の金額に勝手に戻ってしまうということでしょうか。

この仕様はとても不便なのですが、仮にこれを防ぐよう御社に改良をお願いした場合、費用はどれくらいになるでしょうか? 

ikeda
    キーマスター

patia 様

受注データ編集画面を更新してしまうと
    元の変更前の金額に勝手に戻ってしまうということでしょうか。

ご認識のとおりです。受注データの金額に上書きされます。

なお、WCEX DL Seller Update Continuation Amount プラグインは、継続課金の決済金額を一括で変更できるプラグインです。
    変更するデータが数件の場合は、プラグインを使用せずに手動で行っていただいて問題ないかと思います。

お見積もりは、サイトのご利用状況によって異なります。
    ご希望の場合はこちらからご連絡いただけますと幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。