WCEX Reportsの値とGoogleAnalyticsの値の差について

2017 年 12 月 23 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン WCEX Reportsの値とGoogleAnalyticsの値の差について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前 gell さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84903

    gell
    参加者

    お世話になっております。

    WCEX Reportsを利用しておりますが、CVR等の値がGoogleAnalyticsとかなり差があるのですが、何か原因がありますでしょうか?

    例えばCVRを見てみますと、WCEX Reportsの方はおよそ6%となっておりますが、同じ期間のGoogleAnalyticsの方はおよそ2%となっております。
    また、売上額も、実際の売り上げは月間で100万円前後となっておりますが、GoogleAnalyticsの方は30万円程度となっております。

    売上につきましては、WCEX Reportsの方が正しいのですが、GoogleAnalyticsの方で何か設定が必要でしょうか?
    消費税や送料の差は出ると思いますが、余りにも差が激しいので、ある程度正確な情報を得たいと思います。

    また、売り上げは目に見えるので違っていても特に問題ないですが、CVRはどちらが正確なのか確認したいと思います。
    よろしくお願い致します。

    #84980

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    決済方法によって、コンバージョンが立たないものがございます。
    例えば、コンビニ決済などは、決済会社の画面で決済が完了し、サイトに戻ってこない流れになるものがございます。このような場合は、Welcartの完了ページが表示されませんので、コンバージョンも取れないという事になります。

    こちらをご参照ください。コンバージョンが取れるかどうかの情報が、決済サービスごとに書かれています。

    Welcartで利用できるクレジット決済の種類と特徴

    #85003

    gell
    参加者

    ご返信いただきありがとうございます。

    決済サービスにより正確な情報が取れないのですね。
    承知いたしました。
    その辺りも含めまして、決済サービスを見直してみたいと思います。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。