WCEX Sagawa Numberでe飛伝Ⅲからデータを取り込めない

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Sagawa Numberでe飛伝Ⅲからデータを取り込めない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより5ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mizz
    参加者

「WCEX Sagawa Number」を使って受注データを出力し、佐川e飛伝Ⅲに取り込みをしました。(取り込みは正常に動きました)
    その後、e飛伝Ⅲの [ 出荷履歴一覧 ] からCSVを出力し、マニュアル(https://welcart.com/docs/SagawaNumber/WCEX_SagawaNumber.pdf)P11の流れに沿って操作しましたが、受注データ編集画面の「配送会社名」と「送り状番号」に内容が反映されません。
    具体的には、1件のみのCSVを試した状態で「Welcart Management 受注リスト」画面で「1件中 0行登録完了、1件未登録」というメッセージが表示されるのみです。

なお、CSVの出力にあたっては、マニュアル通り、「共通テンプレートを使用」を選択し、「標準_飛脚宅配便_CSV_ヘッダ有」を選択しました。

確認、設定箇所がありましたらご教示いただきたいです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:2.8.18
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Sagawa Number 2.0.0
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.6
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Windows版 Google Chrome 113.0.5672.129
    サーバー【重要】:Mixhost 旧エコノミープラン
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

tassi516様
    こんにちは。
    弊社環境で検証いたしましたところ、問題なくCSV取込み(送り状番号・配送会社名の反映)が完了いたしました。
    取り込むCSVファイルにお間違いはないでしょうか。

mizz
    参加者

ikeda様

ご確認ありがとうございます。

CSVはダウンロードしたそのままで取り込みましたが、前回の投稿のとおりのメッセージが出ています。
    何かの情報が必須であるなど、取り込みをとばされる要因にお心あたりはないでしょうか?

ikeda
    キーマスター

tassi516様
    ご確認ありがとうございます。
    e飛伝Ⅲから出力したCSVデータに、「お問い合せ送り状No.」(送り状番号)や「お客様管理番号」(注文番号)は正しく反映されていますでしょうか。

mizz
    参加者

ikeda様

だいぶ時間が空いてしまい申し訳ございません。
    お返事をいただいてから色々確認をしていましたが、やはりうまくいかない状態です。

ちなみにご連絡いただきました「e飛伝Ⅲから出力したCSVデータに、「お問い合せ送り状No.」(送り状番号)や「お客様管理番号」(注文番号)は正しく反映されていますでしょうか。」については、出力したcsvを確認しましたが、送り状番号、注文番号ともに反映されています。

WCEX Sagawa Numberから出力したcsvデータをe飛伝Ⅲに取り込み、伝票の印刷はうまくいっております。
    e飛伝Ⅲから出力したデータをWelcartに取込がうまくいかないため、e飛伝Ⅲから出力したcsvがよくないのではないかと考えておりますが、何かしら心当たり等はございませんでしょうか?

なお、e飛伝Ⅲから出力の際はマニュアル通り、「出荷履歴一覧」→「共通テンプレートを使用」を選択→「標準_飛脚宅配便_CSV_ヘッダ有」を選択→直接出力 としております。

ikeda
    キーマスター

tassi516様
    ご連絡遅くなり申し訳ありません。
    メールでもご連絡いただいているかと思いますので、システム環境情報等をご連絡ください。確認させていただきたいと思います。
    解決策が分かりましたら本トピックでも共有させていただきたく存じます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。