WCEX Yamato Credit 注文時にダイアログが出現しない

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Yamato Credit 注文時にダイアログが出現しない

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にoki_012により3年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    rarirurero9
    参加者

お世話になります。
    ——————————————–
    WordPress のバージョン:WordPress 5.2.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.20.1906252
    PHP のバージョン:PHP5.6.30
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Yamato Credit
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:X2server
    SSLの利用:常時SSL

クロネコwebコレクト決済プラグイン WCEX Yamato Credit を導入し、各種情報を入力、注文時においても決済方法として選択肢は表示されていますが、注文確認画面へ進む前の「次へ」ボタンを押してもダイアログが表示されません。

そのまま何もなく確認画面へと進んでしまいます。
    その後に注文確定ボタンを押すと、(当然のことながら)カード情報が未入力のためエラーが発生し、wc_delivery_pageへと戻ってしまいます。

管理画面においての決済エラー等を確認するダイアログは表示されますので、サイト側をオリジナルではないテーマを使用していることによる弊害でしょうか。

テーマを変更することは適いませんため、現状のままプラグインを利用するための方法をご教示いただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

恐らくJavaScript のエラーが出ているのではないかと思います。
    実際のページを拝見したいので、URLを送っていただけますか?

下記のページのフォームを使ってお送りください。「フォーラムでの質問の件」とご記入いただけると良いかと思います。
    https://www.welcart.com/wc_nav/solution-maintenance/

rarirurero9
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    先ほど、フォームより調査依頼を送らせていただきました。
    引き続き宜しくお願い致します。

sogurin
    参加者

お世話になっております。
    こちらの質問と同様の現象で、クレジット入力画面が立ち上がりません。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.1
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30.2004241
    PHP のバージョン:PHP7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Yamato Credit 1.0.5
    ご利用のテーマ:Weluka Theme 00バージョン: 1.2.8
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:heteml プラスプラン
    SSLの利用:無料独自SSL

JavaScriptのエラーの原因特定や解決方法を知りたいです。
    上記の不具合調査というのは有料なのでしょうか?

sogurin
    参加者

すみません。自己レスです!
    解決しました!

hetemlの常時SSLを設置したのですが、htaccessの記述だけじゃhttpが混在して、
    「保護されてない通信」エラーが出ていました。
    プラグインを入れてアクセスすると、きちんと鍵マークが出てSSLが有効になったので、
    その状態で動かすとダイアログが表示されました。

oki_012
    参加者

お世話になります。
    こちらのトピックと同様の症状がありましたので投稿します。
    ただ当方ではIE11以外のブラウザではダイヤログが表示され、クレジットカード決済も正常に処理されます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.30
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Yamato Credit 1.0.5
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Internet Explorer11
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL

oki_012
    参加者

自己レスです。解決しました。
    Popup Makerというプラグインが悪さをしていたようです。
    こちらのプラグインを無効化するとIE11でも正常にダイアログが表示されました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。