WCEX Yamato Number B2出荷取込エラー

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Yamato Number B2出荷取込エラー

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93837
    liberty
    参加者

    お世話になっております。
    WelcartPayを使用し本日テスト環境にてWCEX Yamato Numberの動作確認をしております。

    1.B2出荷データ出力時に数量とSKU表示名が出ない件
    品名やご購入者様の電話番号、住所、名前等は出力したcsvファイル内にありますが数量とSKU表示名出ないため受注明細リスト出力からチェックを入れデータをDLしないといけません。
    B2出荷データ出力の意味がないと思います。改善方法はございますか?

    2.B2出荷データ取り込みが出来ない
    追跡番号等記載あるcsvデータを取り込みしようとすると「〇行中 0行登録完了、〇行未登録。」と受注リスト上部に記載されます。
    出来る限り調べましたが、わかりません。
    当社、他ECモールでも商品を販売しておりヤマトB2クラウドを使用させていただいておりますが追跡番号を取り込む際、ECモールによってヤマトB2クラウドにてDLしたデータを削除するところと残すところがあったりしますのでWelcartに取り込む際に何かデータを削除したりする必要があるのかと思いました。

    https://welcart.com/docs/YamatoNumber/display.html
    上記URLのサイトを参考にし、設定等を行いました。

    また、データ取り込みが完了したら発送完了メールがご購入者様に送信され受注リストから削除されるのでしょうか。
    URL内には発送完了メールが送信されることは記載がありましたが、どうでしょうか。

    お忙しいところ恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

    ——————————————–
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.2.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Yamato Number 1.1.5
    ご利用のテーマ:Blanc テーマ
    サーバー:Xサーバー
    ——————————————–

    • このトピックはlibertyが2年、 10ヶ月前に変更しました。
    #93855
    liberty
    参加者

    1.B2出荷データ出力時に数量とSKU表示名が出ない件 ですが、やはり品名のみでSKU表示名や数量を受注明細リスト出力から引っ張ってデータ編集する必要があります。

    2.B2出荷データ取り込みが出来ない ですが、無事取り込みが出来ました。
    お騒がせ致しました。

    また、データ取り込み後手動でメールを送信しなければならないようですね。
    ここの自動化が出来るようはプラグイン等はございませんか?

    データ取り込み完了後に受注リストから対応状況を発送済みに切り替えたところでそのデータは受注リストから消えてくれないので、伝票発行時に伝票発行している間の新規受付データや発送済みデータとグチャグチャにならないように伝票発行するデータの対応状況を一度取り寄せ中等にして、伝票発行。
    追跡番号のあるcsvデータをB2出荷データ取り込みをして発送完了メールを手動送信後、対応状況を発送済みに変更していく方法が一番現実的ではないかと思いました。
    (うまく説明出来ておらず申し訳ございません。)

    対応状況を取り寄せ中にすることでなにかデータに影響を及ぼすことはございますでしょうか。
    (対応状況が取り寄せ中のためデータ取り込みが出来ないなど)

    お忙しいところ恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

    #93860
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    ①につきましては、B2noシステムに取り込むにあたり必要項目が渡されるようにWelcartからCSVが出力されるようになっております。
    数量とSKU表示名を出力データに含める場合はカスタマイズ対応となりますので、WelCustomよりご依頼いただければと存じます。
    その際は数量が何の数量かによっても異なりますため、詳細を記載いただければと存じます。(商品数量もしくは個口数等かがわかりません)
    また、対応状況につきましても、操作手順に沿ってどのような事をされたいのかを併記いただければ、併せてメールにてご返答させていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。