Welcartのキャッシュ有効可否の確認

フォーラム その他 Welcartのキャッシュ有効可否の確認

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にpieceにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    piece
    参加者

現在Welcartを参考書等も購入して使用させていただいています。

ただセキュリティを考え、キャッシュに注意とありますようにキャッシュは使用しない方向で考えているのですが、万が一を考え有効・無効を確認したいと思っています。

https://www.welcart.com/community/archives/3506

キャッシュを確認する方法はどうしたらいいのでしょうか?

会員ログインして○○○URLを入力して他の会員情報が表示しているとキャッシュが有効になっているなど

よろしくお願いします

WordPress のバージョン:3.6.1

Welcart のバージョン:1.3.7

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart ではキャッシュは使っていません。Welcart から有効・無効にするスイッチ等はございません。

キャッシュを使うということは、お客様(サイト管理者側)が意図的にサーバー上で設定するか、キャッシュ系のプラグインをインストールしてご利用になるか、だと思います。いずれもお心当たりのない場合、キャッシュは使用していないということになります。

よろしくお願いいたします。

piece
    参加者

回答ありがとうございます。

有効・無効にするスイッチ等が無いことは承知しており、キャッシュの有効可否もサーバ上での設定またはプラグインなどで出来ることも承知しています。

ただサイト外側より確認したいと思っております。

キャッシュが効いているサイトはどのようなURLを入力するとキャッシュ有効にされているなどの判別ができるでしょうか?

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

特に決まったパターンのURLがあるというわけではございません。

会員ページでログインすると、別の会員の情報が表示される、といったことが、起こるかもしれない、ということになります。常にそういう現象になるとも限りませんし、非常に不可解な挙動をすることがあります。

piece
    参加者

yskysmrさん

そうなると会員ログインして別の情報が表示されるかどうかを何回か行い、確認するという事ですね。

了解いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。