welcartカテゴリーを押しても内容が表示されない

フォーラム テンプレート(テーマ) welcartカテゴリーを押しても内容が表示されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    azuazu22
    参加者

ウィジェットの「welcartカテゴリー」を追加しましてサイトを表示
    →カテゴリー名を押しても空白のページしか表示されません。

商品は登録しており、スラッグ「item」を紐づけています。ウィジェットの「welcartカテゴリー」もスラッグ「item」にしているので、商品一覧が表示されるのが普通の動作ではないかと思うのですが、welcartカテゴリーのPHPテンプレート?か何かがおかしくなっているのでしょうか。(素人ですみません。。)

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.8.4
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.10
    ご利用のテーマ:小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイドのダウンロードコンテンツ
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart公式ガイド本のテーマをご利用いただいているかと思います。
    そのテーマのcategory.phpは「Item List Layout」が入っていることが前提に作り変えたものですので、「Item List Layout」が導入されていないとエラー表示になります。

対策としては、Welcartを有効化した時にインストールされるテーマ「Welcart デフォルトテーマ(フォルダ名:welcart_default)」のcategory.phpを現在利用しているテーマにコピーしてお使いください。
    Welcart公式ガイド本のテーマはWelcart デフォルトテーマを元に各種カスタマイズを加えていますので、レイアウトの修正などは必要ありません。

azuazu22
    参加者

拡張プラグインが必要だったのですね。申し訳ありません。
    デフォルトのcategory.phpをコピーして使います。とても助かりました。ご親切にありがとうございました。

azuazu22
    参加者

後から見られる方のために補足いたします。

デフォルトのwelcartテーマにはcategory.phpは存在しません。
    本のダウンロードコンテンツにはcategory.phpが存在しますのでコピーして使っておりましたが、category.phpを削除することで動作するようになりました。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

大変失礼いたしました。
    azuazu22さんの仰るとおりWelcart デフォルトテーマにはcategory.phpは存在いたしません。
    archive.phpでカテゴリーページを表示しております。

混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。