Welcart 商品一覧ウィジェットでの税込表示の不具合

フォーラム 使い方全般 Welcart 商品一覧ウィジェットでの税込表示の不具合

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kuricreation
    参加者

商品詳細ページにて、サイドバーに入れたWelcart 商品一覧ウィジェットでの税込表示が、表示している商品の税込表示になってしまいます。税抜き表示は正しく表示されております。

例:https://chaiyoshizawa.com/frr0006617/
    *現在、税込表示は非表示としていますので、画像を添付いたします。

並べて使っているWelcart ベストセラーの方の税込表示は正常に表示されております。

商品一覧や固定ページなどその他のページではWelcart 商品一覧ウィジェットでの税込表示も正常です。

商品詳細ページのテンプレートのwc_item_single.phpはカスタマイズしていたため、その影響を考えて、カスタマイズしていないファイルに置き換えてもみましたが、正常には表示できませんでした。
    welcartプラグインは最新のものに更新してみましたが改善できませんでした。

使用しているwelcart_basicテーマは、大幅にカスタマイズしているため更新初期化できない状況となっております。

現在、商品詳細ページサイドバーの税込表示を非表示とすることで応急処置しておりますが、Welcart 商品一覧ウィジェットでの税込表示に関係があるファイルを初期化するなどのかたちでも改善できたらと考えております。

Welcart 商品一覧ウィジェットでの税込表示の不具合に関係がありそうなファイル、または改善解決にかかわる方法がありましたら、ご教示いただけると幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.5
    Welcart のバージョン:(2.4.3
    PHP のバージョン:7.4.25
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic バージョン: 1.2.4
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic バージョン: 1.2.4
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード(旧X10)
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

今ほど、サイトを拝見しましたが、編集されたためか同内容を確認することができませんでした。
    お問い合わせの税込価格表示対応につきましては、Welcart Basic1.3.1で行っており、こちらに関するものと考えられます。
    下記のリリース情報にアップデートが行えない場合の対策も記載されていますので、参考にしていただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/13380.html

また、親テーマを直接カスタマイズをしているとアップデートが行えないデメリットがありますため、子テーマ化していただければ安心して親テーマを更新いただけます。
    よろしければ、子テーマ化も検討いただければと思います。

kuricreation
    参加者

コメント、情報などありがとうございます!

アップデートが行えない場合でしたので、教えていただいたページを拝見して、税込表示のタグを追加したのですが、途中から税込表示の額がおかしくなってしまった状態でした。

現象としては、税抜き表示はその商品一覧ウィジェットで表示した商品の額を正常に表示されておりましたが、税抜き価格のみ表示している商品詳細ページの税込価格になってしまっていたのと、ベストセラーウィジェットの方が正常に表示されておりました。

教えていただいたページも参考にしながら、該当の商品のidを指定すればその商品一覧の商品の税込価格が表示されるかと思い、
    item-list.php

usces_crform_the_itemPriceCr_taxincluded( true, ”, ”, ”, true, false, true, ‘return’ )
    をベストセラーウィジェットのプログラムに入っていた
    usces_crform_itemPriceCr_taxincluded( $post_id )
    に置き換えたところ、正常に表示することができました。

問題もあるかもしれませんので、これは応急処置として、
    まとまった時間ができたら、子テーマ化して親テーマは最新のものに更新はしようと思います。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。