解決済Welcart 2.2.8で追加された権限グループによる判定について

フォーラム 要望と提案 【解決済】Welcart 2.2.8で追加された権限グループによる判定について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にtoshifujiにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    toshifuji
    参加者

お世話になっております。

Welcart 2.2.8で追加された以下のコードに関しての要望です。
    (受注データ及び会員データのダウンロード用の関数内に追加されていることを確認しております)

if( ! current_user_can( 'administrator' ) && ! current_user_can( 'wc_management' ) ) {
      exit();
    }

弊社の場合は複数人体制でサイト運営を行っており、「wc_management」は使用せずに、
    各スタッフに必要な権限のみを付与したカスタム権限グループを作成してWelcartを運用しております。

このコードは「権限グループ」による判定になっていますが、
    カスタム権限グループを利用している場合、受注リストや会員リストを表示出来ている場合でもデータダウンロードが出来ない、ということが発生します。

可能であれば、「権限グループ」による判定から「権限」による判定に変更して頂くか、
    判定時にカスタム権限グループを受け取ることが出来るようにフックを設置して頂きたいです。

ikeda
    キーマスター

toshifuji様
    こんにちは。
    ご指摘ありがとうございます。
    次期バージョンにてフックを追加させていただきます。

toshifuji
    参加者

ikeda様

ご返信ありがとうございます。
    次期バージョンでのご対応よろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

本日リリースしたWelcart2.3で対応いたしました。
    リファレンスをご用意しましたので、こちらのリファレンスページをご確認いただければと思います。

toshifuji
    参加者

sagawa様

アップデート内容を確認し、該当箇所が関数化され、フックが追加されたことを確認致しました。
    早速のご対応ありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。