Welcart Basic 1.0のフッターカスタマイズについて

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Basic 1.0のフッターカスタマイズについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にshinchanにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    shinchan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4
    Welcart のバージョン:1.6.6
    ご利用のテーマ:Welcart Basic 1.0
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:独自SSL(サイト全体)
    WordPress のパーマリンク設定:%postname%
    ——————————————–

当方Wordpress初心者です。

現在、Welcart Basic 1.0にてネットショップを作成中です。

以下の質問が有ります。

1.Welcart Basicテーマのデモサイトの様にフッター部分にプライバシーポリシーや
    特定商取引法に基づく表記の固定ページへのリンクを追加したいのですが、
    どの様にすれば良いのでしょうか?
    御教示願います。

2.Welcart Basicテーマをインストールするとデフォルトで最下部にカレンダーが
    挿入されておりますが、これを削除する事は可能でしょうか?
    御教示願います。

以上、宜しくお願い致します。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

1. こちらは、カスタムメニューを使用しております。
    管理画面>外観>メニューから設定することが可能です。

https://wpdocs.osdn.jp/管理画面/外観/メニュー/

2. Welcartカレンダーを削除したい場合は、
    子テーマを作成し、Basicテーマの「sidebar-home.php」をコピーし
    子テーマに設置してください。
    設置後、子テーマの「sidebar-home.php」を開いていただき
    「Welcartカレンダー」を表示している箇所を削除していただければと思います。

子テーマ作成方法

どうぞよろしくお願いいたします。

shinchan
    参加者

回答有難うごじました。今週末やってみようと思います。
    追加で質問です。
    Welcart Basic 1.0のTopページのヘッダー画像下エリア(テーマオプション)を任意の固定ページに変更する事は可能でしょうか?
    Wordpressの設定→表示設定のフロントページの表示で固定ページを選択し、フロントページに任意の固定ページを指定したのですが、Topページには反映されませんでした。
    初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、御教示願います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

申し訳ございません。内容が異なる追加のご質問は、皆さんが検索をし易いように、別にトピックを立てていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

shinchan
    参加者

そうでしたか、申し訳有りませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。