Welcart Basic 1.0のTopページのヘッダー画像下エリア(テーマオプション)のカスタマイズ

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Basic 1.0のTopページのヘッダー画像下エリア(テーマオプション)のカスタマイズ

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    shinchan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4
    Welcart のバージョン:1.6.6
    ご利用のテーマ:Welcart Basic 1.1.0
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:独自SSL(サイト全体)
    WordPress のパーマリンク設定:%postname%
    ——————————————–
    当方Wordpress初心者です。
    Welcart Basic 1.1.0のTopページのヘッダー画像下エリア(テーマオプション)を任意の固定ページや投稿ページに変更する事は可能でしょうか?
    Wordpressの設定→表示設定のフロントページの表示で固定ページを選択し、フロントページに任意の固定ページを指定したのですが、Topページには反映されませんでした。
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、御教示願います。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Basicでは「front-page.php」を採用しているため「フロントページの表示」設定は効きません。
    WordPress Codex テンプレート階層

「フロントページの表示」設定を利用したい場合は、テーマから「front-page.php」を削除してお使いください。
    ただし、その場合メインビジュアル・商品一覧下のウィジェットエリアは表示されませんのでご注意ください。

メインビジュアル・商品一覧下のウィジェットエリアを活かしたままにする場合は、子テーマを作成して「front-page.php」を修正する必要があるためWordPressの知識が必要になってくるかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。