welcart Basic 1.1 子テーマ作成にご教示願います

フォーラム テンプレート(テーマ) welcart Basic 1.1 子テーマ作成にご教示願います

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhananaにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hanana
    参加者

Welcart Basic の子テーマを作りたく苦戦している初心者です。長くなり恐縮です。
    「子テーマ作成方法/Welcart Basic 1.1ドキュメント」に従い作業しましたが、何度繰り返してもぺージがうまく表示されず困っています。ファイル作成やコピーの方法に間違いがあるのかもしれませんが、独自判断で完結まで至りません。
    以下、自分で作業した過程ですので、間違いがあればご教示いただけますようお願いします。
    ①Welcart Basic 1.1 を専用ページよりダウンロード
    ②Wordpressテーマ新規追加でインストール(正常)
    (以下は使用中サーバーのファイルマネジャーで作業)
    ③wp-content/themes内に新規フォルダ「welcart_basic-child」作成
    ④welcart_basic-child内に、新規ファイル「style.css」「functions.php」「usces_cart.css」と新規フォルダ「wc_templates」作成
    ⑤style.cssは空の状態に「子テーマ作成・・・ドキュメント」の「/* ・・・  */」のみをコピペして上書き
    ⑥functions.phpは空の状態に「子テーマ作成・・・ドキュメント」functions.php説明【方法2】でいこうと、その下の記述「add_action ・・・ (※赤色部分含む) } 」のみコピペして上書き
    ⑦usces_cart.cssは【方法2】選択のため空の状態のまま
    ⑧wc_tempratesフォルダには親テーマと同種同数のフォルダとファイルを作成し、全て親ファイルの内容をコピペ
    以上作業で、現状は以下の通りです。
    ・最上段にfunctions.phpにコピペした文字が現れ
    ・文字が全て左端により
    ・親テーマの文字より大きなゴチック?で表示されている
    うまくいきません。よろしくお願いいします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

・最上段にfunctions.phpにコピペした文字が現れ

憶測ですが、PHPの開始タグが抜けているのではないですか?

子テーマの作り方に関しては、WordPress公式のドキュメントもあわせて参照するといいかもしれません。
    WordPress Codex日本語 子テーマ

hanana
    参加者

yasumax 様

functions.phpの頭に開始タグ<?phpをつけたらOKでした。
    早々に解決策をありがとうございました。助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。