Welcart e-Commerce (バージョン 2.8.6 から2.8.7へ)でクラッシュ

フォーラム インストール Welcart e-Commerce (バージョン 2.8.6 から2.8.7へ)でクラッシュ

• このトピックには11件の返信、8人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    kokoryu
    参加者

自動的に最新バージョンに更新されました。
    Welcart e-Commerce (バージョン 2.8.6 から2.8.7へ)で以下が発生!

Warning: require_once(/xxxxxxxxxx/wp-content/plugins/usc-e-shop//extensions/OperationLog/class-operation-log.php): failed to open stream: No such file or directory in /xxxxxxxxxx/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/filters.php on line 1675

Fatal error: require_once(): Failed opening required ‘/xxxxxxxxxx/wp-content/plugins/usc-e-shop//extensions/OperationLog/class-operation-log.php’ (include_path=’.:/usr/local/php/7.4/lib/php’) in /xxxxxxxxxx/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/filters.php on line 1675
    このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。

皆さんは大丈夫なのでしょうか?

parashoe
    参加者

私もです。
    サイトが表示されません。
    困りました。

WordPress 5.2からメール
    「サイトで技術的な問題が発生しています」
    WordPress がプラグイン Welcart e-Commerce でエラーを捉えました。

——————————————-
    WordPress バーション6.1.1
    現在のテーマ: Welcart Square (バージョン 1.4)
    現在のプラグイン: Welcart e-Commerce (バージョン 2.8.7)
    PHP バージョン8.0.25
    サーバー:さくらレンタルサーバー スタンダード
    症状を確認したブラウザ:Firefox、Chrome
    ——————————————-

takahashiei
    参加者

とりあえず、https://ja.wordpress.org/plugins/usc-e-shop/advanced/の一番下から別のバージョンを拾ってきてアップロードして急場をしのぐのがいいと思います。
    2.8.8なら自動更新の恐れもないのでその面では安心かもしれません。

sagawa
    キーマスター

kokoryu様
    parashoe様
    takahashiei様

Welcartの2.8.7の自動更新時におっしゃる通りの症状になる場合があることを確認いたしました。
    FTPクライアントツールでWelcartプラグイン(usc-e-shop)を削除いただき、再度管理画面からWelcartをインストールしてみていただけますでしょうか?

もし、ご自身での対応が難しい場合は、こちらのWelReからFTP情報を添えてご連絡いただけますでしょうか?
    こちらで対応させていただきます。

kokoryu
    参加者

そもそも
    /wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/filters.php on line 1675
    ここの記載間違ってませんでしょうか?
    2.8.8も

kokoryu
    参加者

失礼m(__)m
    ()ない記述の仕方もあるんですね(汗)
    勉強不足でした。

kokoryu
    参加者

Wordpressから2.8.8にUpdateでとりあえず動作しているようです。

tsubu
    参加者

私も同じ現象でどうしたらいいのか分かりません。

parashoe
    参加者

Wordpressリカバリーモードから、プラグインの、Welcartを2.8.8に更新したら、直りました。
    サイトも正常に表示されるようになりました。
    ありがとうございました!

tsubuさん、
    リカバリーモードへのログインリンクは、WordPressから配信されるエラーメッセージ(メール)の中に記載されています。

おねこ
    参加者

Welcart e-Commerceの自動アップデートを停止させる方法はありませんか?

oh8319
    参加者

こんにちは、今回のエラーに関して2点ご質問になります。

Welcart e-Commerce (バージョン2.8.6から2.8.7へ)でエラー発生
    「サイトで技術的な問題が発生しています」の通知(ファイルの1675行目)

ほぼ同環境のサイトを複数管理しているのですが、(サーバ、テーマ、プラグインなど基本的にほぼ同じ)
    【質問1】
    エラーが発生したサイトと問題なかったサイトもありました。
    どのような場合、エラーが発生しやすいのでしょうか?
    今後も含め傾向や注意点などありますでしょうか?

【質問2】
    自動アップデートから30~60分ほど後に、エラー通知と時差があったのですが、
    今問題のないサイトも後から発生する可能性はあるのでしょうか?
    既に24時間は経っているのですが、管理している案件数が多く不安なため、念のため確認になります。

よろしくお願い致します。

ikeda
    キーマスター

こちら回答遅れてしまい申し訳ありません。

マイナーアップデートにつきましては、緊急性の高い修正が含まれる場合がございますので、自動更新する仕様となっています。ご理解いただけますと幸いです。
    メジャーアップグレードの場合は、大きな修正が含まれる場合があるため自動更新はされません。
    この度は 2.8.7 の更新エラーによりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今回発生したエラーは、Welcart2.8.7 が公開された直後にアップデートされたサイトで発生しています。
    そのため、Welcart2.8.7 への更新が公開直後でないサイトや、既に修正ver の Welcart2.8.8 にアップデートされているサイトでは問題ありませんのでご安心いただければと思います。
    ユーザー側の注意等で防げるケースではございませんので、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今回のエラーについて引き続き不具合が発生していて解決が難しい場合は、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡いただけたらと思います。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。