Welcart Reportsの認証コード取得について

フォーラム 拡張プラグイン Welcart Reportsの認証コード取得について

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    suitchocolat
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.8.2
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Reports 2.0.6
    ご利用の親テーマとバージョン : TCD ICONIC 1.12.1
    ご利用の子テーマとバージョン : TCD ICONIC Child 1.1.0
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

いつもお世話になっています。
    Welcart Reportsについて、ページビューの取得ができていないため再設定をしようとしたのですが、
    レポート設定>Google アナリティクス設定>認証コードを取得
    を押すと、ウィンドウは開くのですが『アクセスをブロック: WCEX Reports のリクエストは無効です』
    というエラーメッセージが出てきます。
    開発者向け詳細エラーメッセージは
    『エラー 400: invalid_request
    The out-of-band (OOB) flow has been blocked in order to keep users secure. Follow the Out-of-Band (OOB) flow Migration Guide linked in the developer docs below to migrate your app to an alternative method.
    リクエストの詳細: redirect_uri=urn:ietf:wg:oauth:2.0:oob』
    とあります。

なお、MonsterInsightではPVの取得ができているので連携はできているように思います。
    対処法を教えていただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

suitchocolat 様

こんにちは。
    ご報告いただきありがとうございます。
    次期バージョンで修正対応いたしますので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

参加者

furuta様

迅速なご回答誠にありがとうございます。
    お忙しいところ恐縮ですが、ご対応をお待ちしています。

ikeda
    キーマスター

先日WCEX Reports 2.0.7をリリースいたしました。
    レポート設定>Google アナリティクス設定 の仕様が若干変更しておりますので
    こちらのマニュアルをご参考に改めて設定いただけますと幸いです。
    お待たせしてしまい申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

参加者

ikeda様

ご対応、ご連絡誠にありがとうございます。
    マニュアルを拝見して設定ができました。

一点ご質問なのですが、現在私のGoogleアカウントではユニバーサルアナリティクスのプロパティとGA4プロパティを両方取得しているのですが、
    ビューIDの選択肢として表示されるのはユニバーサルアナリティクスのプロパティのみでした。
    今後ユニバーサルアナリティクスは計測停止しGA4に移行するかと思いますが、
    こちら対応のご予定はあるのでしょうか?

お手すきの際にご回答いただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

今後ユニバーサルアナリティクスは計測停止しGA4に移行するかと思いますが、
    こちら対応のご予定はあるのでしょうか?

GA4 にも対応予定です。
    恐れ入りますが対応バージョンリリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。