Welcart Shop メール設定にて、変更が反映されない

フォーラム 使い方全般 Welcart Shop メール設定にて、変更が反映されない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    user406
    参加者

お世話になります。

「Welcart Shop メール設定」ページですが、どこを変更してもその変更が反映されません。
    そのカテゴリの「設定を更新」ボタンを押しても、全体の「設定を更新」ボタンを押しても
    変わりません。
    その他のページ例えば今試したところで「Welcart Shop 会員ページ設定」は反映されます。

プラグインを(welcart以外)を無効にしても症状に変化はありません。

使い始めの時、メール設定(メール内文章)を多少変えましたが、その時は反映されています。
    今日、いくつかのメールの文章を変えようそ思って「設定を更新」ボタンを押しても反映されない
    という症状が出ました。それ以来何度試しても変化なしです。

よろしくお願いいたします。

Wordpress バージョン 6.1.1
    WWelcart e-Commerce 2.8.13.2302221
    Welcart Basic 1.7.3
    使用中プラグイン 
    WCEX Multi Price 1.3.1
    サーバー会社とプラン
    Xサーバー、スタンダード

サーバー環境
    サーバー : Apache
    PHP version : 8.0.25
    PHP global memory : 200M
    PHP locale memory : 256M
    PHP post max size : 500M
    PHP time limit : 30
    PHP Max Input Vars : 1000
    cURL : ON
    cURL version : 7.29.0 x86_64-redhat-linux-gnu
    MySQL version : 5.7.27
    Maximum upload size : 500M
    SimpleXML : ON
    gd : ON
    json : ON
    mbstring : ON
    openssl : ON

ikeda
    キーマスター

katsh 様
    こんにちは。
    弊社で検証したところ、再現されない(正常に更新できる)ようでございます。
    管理画面に何かエラーメッセージが出ていないでしょうか?
    WordPressのデバックモードをONにしてみてご確認いただけますでしょうか。
    また、HTMLメールとテキストメールどちらをご利用でしょうか。

user406
    参加者

こんにちわ。
    WordPressをdebugモードにしても変わりません。
    メールはテキスト形式です。HTML形式ではありません。
    画面上にエラーメッセージのようなものは表示されません、というよりも画面には
    「オプションを更新しました」と正常処理された旨の表示が出ます。
    ただし変更は一切反映されていません。

このような状況です。

よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

katsh 様
    こんにちは。回答遅れてしまい申し訳ございません。
    メールテンプレートを修正後、異なるタブを開いて「設定を更新」を押していると
    開いているタブのメールテンプレートしか更新されません。
    同じタブ内の更新ボタンを押しても内容が更新されないのであれば、
    一度サイトの状況を確認させていただきたいと思いますので、
    こちらのフォームからシステム環境情報ファイルを添付の上ご連絡いただけますでしょうか。
    フォーラムからと書き添えていただけますと助かります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。