Welcart2.7.2でのゼウス決済について

フォーラム その他 Welcart2.7.2でのゼウス決済について

• このトピックには31件の返信、4人の参加者があり、最後にsagawaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全32件中)
  • 投稿者
    投稿
    sagawa
    キーマスター

torino様
    kokoryu様

情報共有いただき、ありがとうございます。
    近く修正版をリリース予定ですので、今しばらくお待ちいただければと思います。

sagawa
    キーマスター

torino様
    kokoryu様

先ほど、2.7.4をリリースいたしましたので、ご報告いたします。
    お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

kokoryu
    参加者

お世話になります。

2.7.4がリリースされましたので、早速確認してみました。
    クレジットカード決済は、確認に使用していた実カードとテストカードともにNGでした。
    invalid:02131914
    invalid:02100112

あと、コンビニ決済と銀行決済をテストしようとしたのですが、
    「お名前」の入力がカナに制限された為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。

kokoryu
    参加者

失礼しました。以下は勘違いでした。すみません。

あと、コンビニ決済と銀行決済をテストしようとしたのですが、
    「お名前」の入力がカナに制限された為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。

kokoryu
    参加者

うっかり変更履歴確認のつもりが更新してしまい少々パニクっていたので、ドタバタの書き込みで大変失礼足しました。

コンビニ決済は、「お名前」の入力がカナに制限されている為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。ので、実コンビニ決済して注文キャンセルとしました。
    コンビニ決済と銀行決済は、エラーも吐かずとりあえずOKのようです。(サンプルが1件なので問題は内在するかもしれませんが)

落ち着いてクレジット決済追試験してみました。
    3Dセキュア 未対応:NG(テストカード) エラーコード:02131914
    3Dセキュア 対応&未設定:OK (kokoryuのVISA)
    3Dセキュア 対応&設定済み:NG (kokoryuのJCB)エラーコード:02100112

PC環境がlinux FireFoxの影響も考えてipadからもテストしてみましたが同じ結果となりました。
    状況は変わってないように見えますが、御社でのテストでは問題ないのでしょうか?

sagawa
    キーマスター

kokoryu様

ご報告ありがとうございます。

コンビニ決済は、「お名前」の入力がカナに制限されている為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。ので、実コンビニ決済して注文キャンセルとしました。

こちらにつきまして、弊社マニュアルに銀行振込決済(入金おまかせサービス)の購入テスト時はこの記載がありました(現在、名前のみの入力でOKになりましたので、マニュアルを修正しました)が、コンビニ決済の方は記載をしておりません。
    このマニュアル以外にコンビニ決済について「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力の記載があったのであれば修正が必要ですので、参照元を教えていただけたらと思います。

kokoryu
    参加者

お世話になります。
    ゼウスの売上管理画面のテストカード番号管理のところに記載があります。
    ドキュメントの話が出ましたので本スレッドから外れますが、「Zeus_1.0.4.pdf」のコンビニ決済のところに
    「Welcart の受注をキャンセルもしくは削除を行っても、ゼウスの決済は取消にはなりません。
    ゼウスの売上管理画面から決済の取消処理を行ってください。」とありますが、コンビニ決済ではこれはできないのではないかと思います。

sagawa
    キーマスター

kokoryu様

ご返答いただき、ありがとうございます。

ゼウスの売上管理画面のテストカード番号管理のところに記載があります。

ありがとうございます。記載を確認いたしました。

「Welcart の受注をキャンセルもしくは削除を行っても、ゼウスの決済は取消にはなりません。
    ゼウスの売上管理画面から決済の取消処理を行ってください。」とありますが、コンビニ決済ではこれはできないのではないかと思います。

こちらもご指摘ありがとうございます。
    私どももゼウス側の管理画面操作には明るくないのですが、コンビニ決済では、ゼウス側の管理画面からでも取り消し処理を行うことができないのですね。(ゼウス社のサポートページで記載を確認できました。)
    こちらも弊社マニュアルの修正をいたします。
    ご報告ありがとうございます。

torino
    参加者

sagawa 様

お世話になっております。
    2.7.4でも3Dセキュアでエラーが発生します。
    決済種別 zeus_card_API(3D Auth)
    処理結果 = invalid:02100112
    です。

よろしくお願いいたします

sagawa
    キーマスター

torino様

実際のカードでテストされた結果、こちらのエラーになったという事でしょうか?
    エラーコードはZEUS側が出しておりますので、カードの問題ではないかと思われます。
    また、ZEUSの契約は「完全認証」「通常認証A」「通常認証B」のどちらでしょうか?
    契約内容によっては利用できないカードもございます。

torino
    参加者

sagawa 様

お世話になります。
    はい、実際の運用中サイトのお客様の決済時に上記エラーが発生しています。(使用カード種類は不明)

エラーコード(invalid:02100112)に関してZEUSに問い合わせてみましたが、「このエラーコードは3D認証を行おうとしたが3Dセキュアの合否が出る前に結果が返ってきてしまっている」エラーという風に話されていました。(ところどころの主語がはっきりしないまま私が確認を終えてしまっていて、わかりにくい文章ですみません)
    ZEUSの担当者さん曰く「これはZEUSU側の問題ではなくカートシステム側の問題ではなかろうか?」とのことでした。

また契約内容もZEUSへ確認しましたところ弊社の契約は「非完全認証」という区分で、カードの3Dセキュアの有無に関係なく決済が可能なものとのことでした。

よろしくお願いいたします。

kokoryu
    参加者

結局、Welcart側の問題ではないという見解なんでしょうか?
    それとも何らか対応を検討されているのでしょうか?

それによって、今後どうするか決めなければならないので教えて頂ければと思います。

sagawa
    キーマスター

torino様
    kokoryu様

検証のため、お時間が空いてしまい申し訳ありません。
    エラーコード:02100112が再現するのは
    3DS2.0の処理中に何かしらの操作を行ったときのみでした。
    ・「上記内容で注文する」ボタンをダブルクリックする。
    ・3Dセキュアの処理中(「処理中」のローディング中)に「上記内容で注文する」ボタンをクリックする。
    等…
    これら以外は弊社環境では再現しませんでした。

他にも、別タブやウィンドウで同じサイトページを開いていたりすると
    影響が出ることがあります。

上記以外の方法で再現するようであれば、再現手順・OS ver・ブラウザ verを教えていただけますでしょうか?

kokoryu
    参加者

お世話になります。
    NGだったJCBカードで、今は決済が完了できるようです。(スマホでもPCでも)
    なにも変更していないのに非常に気持ち悪い。。。。

ただ、今でもTESTカードは、
    エラーコード:02131914 (タイムアウト?)
    で、ZEUS決済管理画面にも表示されないのですが、これは仕様なのでしょうか?

あと、2.7.5には上げていません。

sagawa
    キーマスター

kokoryu様

ご返答いただき、ありがとうございます。
    現在は決済出来ているとの事、ひとまず安心いたしました。
    3DS2.0の処理はJavaScriptを利用しておりますので、前回のご確認時にはキャッシュなどが残っていた可能性も考えられます。(アップグレード前のキャッシュが残っていた)

また、3DSを利用するに設定している場合は、テストカードはエラーとなりテスト決済を行うことができません。(現時点での仕様です)

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全32件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。