解決済welcartBasicのカート画面 ヘッダーナビゲーションの表示方法

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】welcartBasicのカート画面 ヘッダーナビゲーションの表示方法

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyuki88により10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ryu16.8008
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.7
    ご利用のテーマ:Basic
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    Basicテーマを使用したところ、ヘッダーナビゲーション(ヘッダー部にあるナビゲーション)の「カート」画面に遷移したところ、ヘッダーナビゲーションが表示されません。
    こちらは仕様かと思いますが、ほかのトップ画面等と同様に、遷移しやすいように
    カートページでもヘッダーナビゲーションを表示したいと思いますが、phpファイルをどのようにすればよいかわかりません。お手数ですがご教授お願いできますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

welcart_basic_is_cart_page()

Welcart Basic のheader.php で上記関数を使い、
    カートページの場合は、ヘッダーナビゲーションを表示させないよう条件分岐させています。

カートページでもヘッダーナビを表示させたい場合は、
    子テーマを作成し、header.php の上記関数で条件分岐させている箇所を修正してください。

子テーマ作成方法

どうぞよろしくお願いいたします。

ryu16.8008
    参加者

ohnishi様
    ありがとうございます。
    教えていただきました、phpファイルのif文をはずしたところ、すべてのページでヘッダーナビゲーションが表示されるようになりました。子テーマのアドバイスもありがとうございます。子テーマにて確認いたしました。
    本当にたすかりました。

yuki88
    参加者
    • この返信は10ヶ月前にyuki88が編集しました。
    • この返信は10ヶ月前にyuki88が編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。