解決済WelcartPayでの金額変更時の通知について

フォーラム 使い方全般 【解決済】WelcartPayでの金額変更時の通知について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    m_asuka
    参加者

注文商品の種類と量により送料が変わるので、送料を確定後にユーザーに再度決済を行ってもらいたいのですが、実際はどのような手順になるのでしょうか?
    決済種別はクレジットカードで、決済モジュールはWelcartPayを使用予定です。

注文時の決済を与信にしておけば決済金額の変更ができるのは分かるのですが、この「決済金額の変更」を行った時、ユーザーにはどのような通知が行くのでしょうか?
    新たな決済URLが送られ再度カード情報の入力が求められる、もしくは、特に通知等はなく管理者から注文確定メール等で金額を通知するのみなど、詳細に教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.9
    PHP のバージョン:8.1.22
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    ——————————————–

• このトピックはfurutaが6ヶ月、 3週前に変更しました。
    furuta
    キーマスター

m_asuka 様

こんにちは。
    Welcart から決済金額を変更してもユーザーに自動で通知(メール他)をするというようなことはしていません。金額を変更した旨を手動でご購入者にメール送信などでお知らせしていただけたらと思います。なお、PHP のバージョン:8.1.22 をご利用中ですが Welcart では未対応ですので、ダウングレードしてご利用ください。こちらのシステム要件をご参照いただけますと幸いです。

m_asuka
    参加者

furuta様

ご連絡ありがとうございます。
    通知についての仕様、またPHPのバージョンについてまでご教授いただき、誠にありがとうございます。
    金額変更後は手動で確認メールを送信し、ユーザーに通知するように運用いたします。
    また、PHPは8.0にダウングレードして利用させていただきます。

furuta
    キーマスター

m_asuka 様

ご連絡いただきありがとうございます。こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。引き続き Welcart をよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。