WelcartPayのカード情報記憶(クイック決済)について

フォーラム 拡張プラグイン WelcartPayのカード情報記憶(クイック決済)について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kobayashi
    参加者

いつも利用させて頂きありがとうございます。

現在、WelcartPayのクイック決済を利用させて頂き、多くのお客様に満足して頂いておりますが、お客様の中には「カード情報が記憶されていて心配」「情報を記憶させないか、自分で情報を消すことは出来ないか」と仰るお客様がおられます。

設定を変えてしまうとお客様全員に影響が及びますし、お客様側の管理画面には「カード情報を削除」という項目が無いため、該当のお客様が購入のたび当社が手動で削除している状態です。

何か良い案は無いかと思い、相談させて頂きました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、クイック決済を利用しながら、カード情報を管理者側で削除する場合の注意事項ですが、決済の処理区分は「与信売上計上」でご利用でしょうか。「与信」でご利用されていますと、「売上計上」に変更する前にカード情報を削除してしまいますと、「与信」のままの決済は再オーソリ・再決済が不可となりますので、十分にご注意ください。「与信売上計上」でご利用の場合は、削除されても大丈夫かと思います。

もとい、クイック決済を利用しながら、カード情報を登録せずに購入したいというお声を他にも伺いましたので、選択できる項目を設ける方向で修正したいと思います。

yskysmr
    キーマスター

kobayashi 様

追記です。
    クレジットカード決済は「埋込み型」でご利用いただいていますでしょうか。「外部リンク型」ですと、クイック決済で会員様でも、「クレジットカードを登録して購入する」というチェックをしない限り、カード情報は登録されません。

kobayashi
    参加者

お返事頂きありがとうございます。

埋め込み型、与信売上計上での利用ですので、ご心配をおかけしましたが
    削除処理に関しては問題ございませんでした。

選択できる項目を検討中とのことで嬉しく思います。
    ありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

kobayashi 様

Development Verion にて修正いたしました。よろしかったらこちらにアップデートしてご利用ください。
    Development Version

尚、一旦クイック決済で登録された会員は、管理画面からしか解除できない点は、今までと変わりません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。