解決済Yamato Numberで長い住所が切れてしまう問題について

フォーラム バグ報告 【解決済】Yamato Numberで長い住所が切れてしまう問題について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    suitchocolat
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.2
    Welcart のバージョン:2.4.1
    PHP のバージョン:7.3.31
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Yamato Number 1.1.7
    ご利用の親テーマとバージョン :ICONIC 1.10
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

いつも利用させていただいています。素敵なプラグインをありがとうございます。
    ヤマトB2クラウドを利用しており、Yamato Numberで出荷データをcsv出力した際に、ビル名に入力された長い住所が切れてしまう問題が発生しています。

ビル名に全角で20文字を入れて出荷データを出力しcsvファイルをみると、17文字目以降が消えてしまいます。
    そのため、マンション名が長い時に部屋番号が切れてしまい、気づかず発送してしまいます。
    あとからヤマトさんから電話をいただいて部屋番号をお伝えしているのですが、私が電話に気づかないとお届け予定時間に間に合わない可能性があるので困っています。
    なお、B2クラウドの仕様上長すぎる住所は伝票発行の際にエラーがでるのですが、それは手動修正すればいいので問題ありません。現状ですと住所が切れているのに気づかずに発送手続きが完了してしまい修正の機会がなく問題視しています。

なにか対応の手立てはありますか?なにとぞご返信のほどよろしくお願いします。

ikeda
    キーマスター

suitchocolat 様
    こんにちは。
    以下のフックを使うことにより、入力した文字全てがCSVに反映されるように対応することができます。
    同フックで、アパート名以外も対応可能でございます。
    'wcynb2_filter_outcsv_data'(plugins\wcex_yamato_number\YamatoNumber.class.phpファイル内)

参加者

ikeda様
    お返事下さり誠にありがとうございます。お返事が遅くなり恐れ入ります。
    申し訳ありません、フックの使い方を今一つ理解しておらず、
    大変お手数かけ恐縮ですが、どのphpファイルにどのような記述を追加すればいいか、ご教授いただけないでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

suitchocolat 様
    こんにちは。
    大変申し訳ございませんが、カスタマイズのレクチャをすることはできかねます。何卒ご理解いただけたらと思います。
    ただ、こちらの文字数がカットされてしまう件につきまして、現在社内で機能追加の検討中でございます。
    実装時期を明言することはできかねますので心苦しいのですが、対応次第、こちらでご案内させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

参加者

ikeda様
    早速のお返事ありがとうございます。すぐにお返事がいただけて助かります。
    レクチャは難しいとのこと、理解いたしました。無理を言い申し訳ありません。
    自分で頑張ってみます。重ね重ねありがとうございました。

ikeda
    キーマスター

suitchocolat様
    本日、WCEX Yamato Number 1.1.8 をリリースいたしました。
    文字数をカットせずに CSV を出力するオプションスイッチを追加しております。
    管理画面のシステム設定 > 拡張機能タブ > クロネコヤマトB2連携 より、
    文字数制限の対応:カットしない を選択いただけますと、
    B2出荷データ(CSV)出力時に住所などの文字数が自動でカットされないようになっているかと思いますので、お試しいただけますでしょうか。
    こちらのマニュアルも合わせてご確認いただけたらと思います。

参加者

ikeda様

ご連絡をくださり、またプラグインの更新誠にありがとうございます。
    解決できて本当にありがたいです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。